« 早稲田 はせ川 冷やし賑わいそば | トップページ | 渋谷 しぶそば あしたば天そば »

2012年7月19日 (木)

早稲田鶴巻町 山吹 冷やしたぬきそば

山吹

早稲田鶴巻町

冷やしたぬきそば

こちらの冷やしものは長円の器がオシャレなハイカラ風。かけつゆは徳利で供される。

山吹といえば椎茸ですね。椎茸だけをタネにした「椎茸そば」があるくらいだし。

蕎麦粉5割の「同割蕎麦」。冷やしは気持ち固めにピシッと茹でられ美しく流れるように盛りつけられた様は、立ち食い蕎麦屋の中でも群を抜いた美しさ。

Img_4312_yamabuki_400

とくに説明の必要もないくらい。蕎麦、つゆ、たね、盛りつけ、そして値段、すべてにおいて完璧な一杯であります。

Img_4313

セットもの、丼ものが豊富。カツカレーは絶品。

Img_4314

早大正門から東へ一直線に行ったところ、鶴巻町東交差点の角にある。

Img_4315

400円

評価は3点 ☆☆☆

|

« 早稲田 はせ川 冷やし賑わいそば | トップページ | 渋谷 しぶそば あしたば天そば »

【路麺】冷やしそば特集」カテゴリの記事

【路麺】名作、これを食わずに帰れない」カテゴリの記事

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●sobaさん

拉致されちゃうんですね

投稿: ケビン | 2012年7月22日 (日) 08時39分

それまでに トラップたくさんあって (笑)

投稿: soba | 2012年7月21日 (土) 17時17分

●sobaさん

そう?神楽坂を越えて行けば近いじゃないですか。

投稿: ケビン | 2012年7月20日 (金) 13時40分

●ボンさん

しいたけといえば、とんがらしの無料椎茸もいいですね。

投稿: ケビン | 2012年7月20日 (金) 13時39分

●HIROSさん

鶴巻町店は、いつきてもうまいので、最近ではもっぱらこちらばかりです。

投稿: ケビン | 2012年7月20日 (金) 13時39分

食いたい、いけない、とーい

投稿: そば | 2012年7月20日 (金) 08時50分

しいたけの自己主張がたまらんす。

しいたけと言うと山吹とおばたかな。

投稿: ボン | 2012年7月19日 (木) 22時23分

「はせ川」ときて「山吹」次回は「白河そば」か「大橋や」かな?
冷やし系つながりですね

「山吹」の冷やし系は細麺が非常にあうんですよね
食いたくなってきた(笑)

投稿: HIRO'S | 2012年7月19日 (木) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/55133485

この記事へのトラックバック一覧です: 早稲田鶴巻町 山吹 冷やしたぬきそば:

« 早稲田 はせ川 冷やし賑わいそば | トップページ | 渋谷 しぶそば あしたば天そば »