« 芝公園(金杉橋) 福寿そば処 冷やしぶっかけそば | トップページ | 【備忘録】 “Conversion to Dalvik format failed with error 1” on external JAR »

2012年8月24日 (金)

日暮里 一由そば 四周年記念

一由そば

日暮里

四周年記念

日暮里の一由そばさんで、開店四周年記念サービスをやってらっしゃいます。昨年に引き続いて、なんと、そば/うどん(及びつゆ)が無料。

ゲソ天(普通サイズ)、玉ねぎ(半)、ごぼう(半)、トマト。豪華に乗せてみました。これで220円だから、もううれしくてうれしくて、鷹の爪吸い込んで激しくむせり返ってしまったよ。

私の次にきた人なんて、タネに玉ねぎ天半分だけを注文したら「40円です」と言われて、一瞬絶句して返す言葉がなかった。知らなきゃそうなるよねえ。おばちゃんも説明めんどくさいだろうなあ(笑

このまま最終日まで「え、、、ええ、、???」みたいな放心状態の客の列が延々と続くのか。

「これで儲かるの?」なんて、まんまの質問を投げる人もいる。「あ、でも天ぷらは有料だから、ああ、いいんだいいんだ、ね?ね?」なんて勝手に独り合点したりしてね。可愛いもんだ。

Img_4659_ichiyosi_220

興和物産の茹でめんに、ダシとカエシの濃いいつゆ。暑い日も温かいそばがいい。

手前の餃子みたいなのが話題の「トマト天ぷら」だよ。

Img_4660

新製品のトマト天。これ、なかなかうまいです。そもそもトマトは小麦粉の食品と相性抜群なので、天ぷらもすごくうまい。紅ショウガの酸味とはまたちがった爽やかさ。これいいわ。次もこれ頼もう。

Img_4661

8月22日から26日(日曜日)まで開催中。

一由そばさん、ありがとうございます。ぜひとも来年も企画してください。

Img_4662

|

« 芝公園(金杉橋) 福寿そば処 冷やしぶっかけそば | トップページ | 【備忘録】 “Conversion to Dalvik format failed with error 1” on external JAR »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

忘れずに~

投稿: ケビン | 2012年8月25日 (土) 10時35分

●カツ丼さん

おお、憧れのWJG!

投稿: ケビン | 2012年8月25日 (土) 10時35分

●ばかぼんさん

あれだけ天ぷらが品切れだと、かけのほうがおばちゃんの体力的には歓迎かも、なんて思っちゃったりもする(笑

投稿: ケビン | 2012年8月25日 (土) 10時33分

●だいじゅさん

おお!皆勤賞目指してください。
ちなみに一日二回という人もいるみたいですよ(笑

興和物産は、あくまで協賛の立場なので、一部を負担してるんではないでしょうかね。それよりも、つゆのほうがコスト負担大きいんじゃないでしょうか。

投稿: ケビン | 2012年8月25日 (土) 10時32分

行くの忘れてた!

投稿: HIRO’S | 2012年8月24日 (金) 11時15分

ケビンさんも皆さんも、この日ばかりはマシマシですね。

私はごくシンプルに王道のジャンボゲソ2個のせにしようと思いましたがw
おきあみと目が合ってしまい←
私も嬉しくて嬉しくて鷹の爪でむせかえり汗だくにて立ち食らいました(笑)

出来ればもう一回行って今度はハーフ天丼も食べて来ます!

投稿: カツ丼 | 2012年8月24日 (金) 07時42分

知らずに、かけそばのみオーダした方は固まったあと「、、じゃ、きつねで、、」
するとおばちゃん「いいんですよー」とニコやかに。
確かにまったく金を払わないってのは気が引けますよねぇ(笑)

投稿: ばかぼん | 2012年8月24日 (金) 07時24分

22日 ゲソ天を温かいそばで90円なり.
23日 春菊天と紅生姜天を冷たいそばで160円なり.
24日はかき揚げBを温かいそばでいただく予定.
25, 26日は何にしようかな.(笑)

去年も思ったけど興和物産も太っ腹だねぇ.
一由のご主人, 実は大株主だったりして.

投稿: だいじゅ | 2012年8月24日 (金) 05時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/55488598

この記事へのトラックバック一覧です: 日暮里 一由そば 四周年記念:

« 芝公園(金杉橋) 福寿そば処 冷やしぶっかけそば | トップページ | 【備忘録】 “Conversion to Dalvik format failed with error 1” on external JAR »