« 日本橋 よもだそば ヒョウそば | トップページ | 日暮里 一由そば 四周年記念 »

2012年8月23日 (木)

芝公園(金杉橋) 福寿そば処 冷やしぶっかけそば

福寿そば処

芝公園(金杉橋)

冷やしぶっかけそば

丁寧なつくりと愛情で、いつも期待以上にうまいそばを食わせてくれるお店。

冷やしぶっかけそばは、通常のそばを冷たくした「冷やし」のラインとはちょっと異なって、これ専用につくられる細めんが使われる。つゆ濃くて味わい強い。具たくさん、と三拍子そろったスペシャルメニューだ。

たぬき、きつね、山菜、錦糸卵、かにかま、ワカメ、紅ショウガと豪華で美しい。

Img_4301_fukuju_580

とくに錦糸卵がいいですね。黄身の味が濃くてまろやかな風味。蕎麦といっしょに食べるととても相性がよいです。だいたい錦糸卵てのは飾り物で、あんまり味の良いものにお目にかからないのだが、ここのは満足。

細いそばなので、つゆとの馴染みがさらによい。細さもあいまってツルツル度が強まるから、夏場の食欲減退なときにいいです。

かなり甘辛いので、血圧・糖尿など成人病が気になる人は完飲ひかえたほうがいいかも。

Img_4302

ひとつ悲しいのは「生卵サービス」の対象外なこと。天ぷらを頼まないとサービスしてくれないのかな。残念。

Img_4300


Img_4303

営業時間:(日)休、06:00-19:00、(土祝)06:00-14:30

580円

評価は2点 ☆☆

|

« 日本橋 よもだそば ヒョウそば | トップページ | 日暮里 一由そば 四周年記念 »

【路麺】冷やしそば特集」カテゴリの記事

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●nopogoroさん

牛スジ、ものすごく気になるんですが、ちょっとお高いのでついつい敬遠してしまいます。。。。

投稿: ケビン | 2012年8月23日 (木) 16時12分

6月くらいに前を通って気になっていた店です。
細い麺が冷やしに合いそうですね。
牛スジも良さそうです。

投稿: nopogoro | 2012年8月23日 (木) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/55111643

この記事へのトラックバック一覧です: 芝公園(金杉橋) 福寿そば処 冷やしぶっかけそば:

« 日本橋 よもだそば ヒョウそば | トップページ | 日暮里 一由そば 四周年記念 »