« 本日もラジオ出演します | トップページ | 四ッ谷 政吉そば 牛すきつけそば 【閉店->再開】 »

2012年8月29日 (水)

西新宿五丁目 ウエスコ狭山そば 冷やしかき揚げそば

狭山そば

西新宿五丁目

冷やしかき揚げそば

温そばは茹でめんですが、冷やしは茹で置きの生めんみたいです。これがなかなかいい!平たく太めで灰色っぽく、歯ごたえモチモチとして風味あり。食いごたえありサッパリ感ありでまことによろしい。つゆはダシよくきりりと通ったカエシがそばにいい具合に馴染む。そばとつゆの一体感あり。

かき揚げは揚げ置きですが、サクサク、カリカリ。やや固いが箸でほぐすこともできるので食べやすい。

Img_3741_sayama_430

刻み海苔のトッピング、香りよい。大量のネギと練りワサビがいい清涼感あって一気に食える。

Img_3743

近所に専門学校があるせいか、昼時は学生さんで大賑わい。ものすごい狭い店舗ですのでゆっくりしたいひとは二階席にどうぞ。

Img_3744


430円

評価は2点 ☆☆

|

« 本日もラジオ出演します | トップページ | 四ッ谷 政吉そば 牛すきつけそば 【閉店->再開】 »

【路麺】冷やしそば特集」カテゴリの記事

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/54466968

この記事へのトラックバック一覧です: 西新宿五丁目 ウエスコ狭山そば 冷やしかき揚げそば:

« 本日もラジオ出演します | トップページ | 四ッ谷 政吉そば 牛すきつけそば 【閉店->再開】 »