« THE LEFT SIDE STORY | トップページ | 外苑前 信越そば いんげん天昆布冷やしそば »

2012年9月 2日 (日)

K&N エアクリーナ 点検

前回の洗浄から6000km走行したので点検。

あんまり汚れてないので、例によってクルリと180度回転させ、比較的きれいな面を吸気口に向ける。

以上でした。

あいにく写真ありません。下写真は前回のもの。洗浄後5000km経過時のものです。今回、これよりも汚れ少なかった。理由はよくわかりません。仕事がちょっと忙しくて、あんまり休日に田舎道を走らなかったせいかもしれない。

Img_2938

ひとつ困ったのは、三毛猫の毛がたくさん付着してたこと。

私のバイクの上で寝ちゃうんだよね。こまったものだ。猫避けの砂をまいたら多少効果あったみたいで、最近あんまりみかけない。でも、きっと暑いからどこかの木陰で涼んでるのかもしれない。猛暑が終わればまたやってきそうだ。なんとかならないものか。。。

|

« THE LEFT SIDE STORY | トップページ | 外苑前 信越そば いんげん天昆布冷やしそば »

バイク」カテゴリの記事

コメント

●南行さん

私はあんまりバイク用品買わないほうで、用品店にもほとんど行かないです。必要なものしか買わないですしね。でも、あれもまた女性が洋服買うみたいなもので一種の買い物の楽しみですから、まあ、あれこれといろいろ買っては交換したり増設したりするのも気持ちはわかります。

ところで、猫にについては、いろいろと勉強してみたところ最も有効なのは「猫を威嚇する」ことらしいです。危害は加えなくても脅すだけでも猫は近寄らなくなるとのこと。

涼しくなったら、猫との戦いの日々が始まりそうです。。。あああ。

投稿: ケビン | 2012年9月 3日 (月) 10時42分

高価なエアーフィルターですな。 バイク用品店でリプレイス品を購入する時、なぜか高品質&高価品に手が出てしまいますが、あの心理はなんなんでしょう。 
私も、今日、K&Nのオイルフィルターを買ってしまいました。 ま、オイルフィルターは元が安いのでどうってコトは無いけど。。。

猫ねぇ、三味線用の革でシートを貼り替えるってのはダメでしょうか、、、だめよネッsign01

投稿: 南行 | 2012年9月 2日 (日) 22時18分

●シュリケンさん

お!いい情報ありがとうございます。
出がらしなら無料ですもんね!

投稿: ケビン | 2012年9月 2日 (日) 21時52分

コーヒーの粉良いですよ自分はバイクカバーの上に撒いておいたら来なくなりましたよ。

投稿: シュリケン | 2012年9月 2日 (日) 21時48分

●たこやきさん

はい、私もいろいろと構想中です。

仰るとおり、シートに乗ってさえくれなければとりあえずそれでいいので、シートの周りを厳重に警戒できるものがないかなと。
猫はハッカ(メンソール)嫌いみたいなので、まずはその方向で検討中です。

投稿: ケビン | 2012年9月 2日 (日) 20時38分

猫避けの砂が効果無いとすれば、
バイクの上で寝られても毛がエアクリボックスの近くに飛散しないように、
レジャー等ビニールシートの小さめのでシート・タンク・サイドカバーを覆う。
熱で溶けないようにエンジン・マフリャーを避けるよう加工する。
風で飛ばされないように工夫する。

どーですか?
材料費105円

投稿: たこやき | 2012年9月 2日 (日) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/55561669

この記事へのトラックバック一覧です: K&N エアクリーナ 点検:

« THE LEFT SIDE STORY | トップページ | 外苑前 信越そば いんげん天昆布冷やしそば »