« 笹塚 柳屋 冷やしげそ天+かぼちゃ天そば | トップページ | 外苑前 信越そば 冷やしかきあげトロロそば »

2012年9月19日 (水)

市ヶ谷 富士そば ほうれん草そば

富士そば

JR総武線・市ヶ谷駅、徒歩2分

ほうれん草そば

これいいです。こういうの大好き。たっぷりめのほうれん草、茹で加減がちょうどよい。ほうれん草、そばつゆに合う。トッピングの花鰹が香りよい。そばは生めんつるつる、つゆはダシ良し、ちょいと甘めのはっきりした味。また食べたい。富士そばではこういった揚げ物じゃないやつを選ぶといいことある。

Img_3476_fuji_itigaya_horenso


Img_3477


Img_3478


Img_3479

370円(だったと思う)

評価は3点 ☆☆☆

|

« 笹塚 柳屋 冷やしげそ天+かぼちゃ天そば | トップページ | 外苑前 信越そば 冷やしかきあげトロロそば »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●高野さん

小松菜、なかなか難しい野菜で「これだ!」という食べ方に巡り合ったことがないんですよ。

投稿: ケビン | 2012年9月20日 (木) 21時41分

今れん草高いです。
なので我慢して小松菜の煮びたし
(これもおいしいのですが)で
しのいでいます(笑)。

投稿: 高野 | 2012年9月20日 (木) 19時43分

●nopogoroさん

リピートする店は、どうしてもお気に入りのところになりがちなので、三ツ星も連発しちゃいますね ^^)

おっしゃるとおり、醤油とほうれん草ってものすごくよく合うパートナーだと思います。

投稿: ケビン | 2012年9月19日 (水) 14時22分

このところ三ツ星が続いてますね。
茹でホウレン草ですか。
中華そばには定番のトッピングだから蕎麦ツユにも合いそうです。
ナルト、海苔なんか普通に蕎麦に乗っているけど、ホウレン草は盲点でした。

投稿: nopogoro | 2012年9月19日 (水) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/54082334

この記事へのトラックバック一覧です: 市ヶ谷 富士そば ほうれん草そば:

« 笹塚 柳屋 冷やしげそ天+かぼちゃ天そば | トップページ | 外苑前 信越そば 冷やしかきあげトロロそば »