« 国分寺 だいごろう | トップページ | 銀座 よもだそば 海苔たまごそば »

2012年10月27日 (土)

【備忘録】 Android 開発環境 - Eclipse 4.2 (juno) インストール

久々にEclipse の大きなバージョンアップがあったので入れました。

Eclipsejuno

以下の順番でインストールします。

1、Java : 言語処理系
2、Eclipse : 開発環境
3、Android SDK : ライブラリ
4、SDK Package : Androidエミュレータ本体
5、ADT : DDMSなどのツール

私は英語環境のまま使ってます。

Javaは既に入っていたので割愛
JRE7で動くので、6の人はアップデートしたほうがいいですね。

Eclipse IDE for Java EE Developers をダウンロード
ZIPを解凍したら、Cドライブ直下に入れたほうがいい。ディレクトリ名にはスペース入れないほうがなにかといいです。私は C:\eclipse としました。
http://www.eclipse.org/downloads/

Android SDK は、GoogleからWindows用のインストーラをダウンロードして
入れたほうが確実で早いです。Eclipseから入れようとすると、パスが見つからないとのエラーが出てインストーラが進まなかった。
C:\eclipse\android-sdk とした。
http://developer.android.com/sdk/index.html

ここで再起動
Gitを入れろと催促してきますが、とりあえずパス

SDK Packageは windowsメニューから show tool bar でツールバーを表示して。左から6つめの、ドロイド君が矢印の上にいるようなアイコンをクリック。Android 4.1.2 (API16)、2.3.3(API10)をダウンロード

ADTは、Help - Install New Softwareに以下のURLをAddしてダウンロード。
いろいろ聞いてくるけど Accept ALL , OK と押していけばOK
https://dl-ssl.google.com/android/eclipse/

毎度のことながら Android4.1.2 の最新エミュレータが起動しない。デフォルトのW800サイズの画面なら起動するんだけど、いまさらそれもないだろうしなあ。

いずれ動くことを期待して小さいサイズで開発します。

追記:W800ではあるが、すごく良い設定を発見しました。AVDの設定で、[Hardware:]に[GPU Emulator]を追加し、その下のリストからvalue を yesに変更。起動がものすごく速くなります。動作も速い。なおこの際には [Snapshot : Enabled]をオフにする必要があります。

以上です。

|

« 国分寺 だいごろう | トップページ | 銀座 よもだそば 海苔たまごそば »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

絶対に崇拝し、また、この配偶者との関係のための強力な基盤によって助けられて、我々は今、どんな灰に起因するフェニックスに似て複雑な機会の外で昇格させるこの前向きされています。 Chanel Outlet 多様9を使用する場合、予想されるかもしれないもう一つのことは、語尾することができます。

、メイクアップ中に現れるあなたがより賢明なcirculation.Thatもあなたの爬虫類の精神は、私は彼らがインテリジェントであるため、本質的に忘れっぽい午前れる動作として知られているいくつかのたくさんに我々の独自の活力のデザインを再調整かもしれない宝石の石へのチューニング、増加してチェックアウトする。 Men Chanel J12 Watches の期間のいずれについても、ご対応への道順を洗うだけでなく、既存のストレッチ操作後に固執する。

投稿: Chanel Outlet | 2012年11月 1日 (木) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/55943303

この記事へのトラックバック一覧です: 【備忘録】 Android 開発環境 - Eclipse 4.2 (juno) インストール :

« 国分寺 だいごろう | トップページ | 銀座 よもだそば 海苔たまごそば »