« 早稲田鶴巻町 山吹 肉そば | トップページ | 外苑前 信越そば いんげん天そば »

2012年10月 4日 (木)

新大久保 満大 冷やしいんげん天そば

満大

新大久保

冷やしいんげん天そば

「鰹節屋のつゆ」と看板に誇らしげに書くだけあって、つゆがいいです。非キンキン、非アマカラの私好みな「ぬるいつゆ」。これがいいんだ、オヤジの胃袋に優しい味わい。

恐縮ですがわたくし、いんげん天、大好物でして、これを発見するとすぐに注文を直してしまう。すみません。いんげんの香りよく歯ざわりよくうまいです。

Img_4706_mandai_340

紀州屋製麺のそばは、蕎麦色強く、長く湯通しするところがまた良い。

Img_4707

ものすごく大声のおばちゃん常連さんがいました。

Img_4708

新大久保はいわずとしれたコリアンタウンなのであるが、私の若い頃のコリアンタウンのイメージと、今日の若者のコリアンとの差の大きさに愕然とする。今やコリアンは「美容、K-POP、うまいもん」のお洒落なイメージなんだよこれが。

なので、大久保通りを歩く人も、若い女性がすごく多くて、しかも皆さんK-POP風に素足を長くすらりと歩いていらっしゃるのにはたまげたなあ。

ホットックてのは、ホットドックをもじったトッポギみたいなやつですかね?うまそうだな。

Img_4711

340円

評価は2点 ☆☆

|

« 早稲田鶴巻町 山吹 肉そば | トップページ | 外苑前 信越そば いんげん天そば »

【路麺】冷やしそば特集」カテゴリの記事

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●ばかぼんさん

お~、感動を分かち合えてうれしいです。新大久保、
定期的にウオッチしなきゃいけませんね、どうも

投稿: ケビン | 2012年10月 7日 (日) 03時39分

感動しました。
確かに皆さんなぜかスラリとプリプリで、、

ホットックも旨かったですよ。
私ああいう食べ物好きです。
やけどに注意ですけど。

神楽坂の青山も紀州屋サンなんですね。
今朝行ったら早すぎてまだ営業してなかったのですが
ちょうど配送業者さんが、麺トレイ搬入してる最中でした。
あのトラックのあとをつけたら、紀州屋さんのお得意先がわかるかもなーなんと思いましたが
チャリだったのであきらめました。
バイクだったらきっとストーカー(笑

投稿: ばかぼん | 2012年10月 5日 (金) 17時41分

●だいじゅさん

私はインゲン大好物でして。これがあると必ず食べることにしてます。薄甘い豆の香りが好きなんですよ〜

ところで、インゲンて、そう書くの知らなかった〜

投稿: ケビン | 2012年10月 5日 (金) 16時36分

●ばかぼんさん

紀州屋のはちょっと独特のコシと粘りがありますね。瓢箪@市ヶ谷も紀州屋です。

それよりホットック、いったいどんな食べ物なんだろう。

つうか新大久保すごすぎ。

投稿: ケビン | 2012年10月 5日 (金) 16時35分

満大かぁ 未だ行った事ないんですよ.
美味しそうだなぁ.

一由でも今お客リクエストで寅彦天出してますよ.
おや?いんげんを変換したら寅彦とでた.

投稿: だいじゅ | 2012年10月 4日 (木) 21時10分

旨そうな麺だなぁー
今日新宿行くので寄ろうかしら。
ホットック、笑っちゃったじゃないですか!こっそり見てるのに。
(笑)

投稿: ばかぼん | 2012年10月 4日 (木) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/55520082

この記事へのトラックバック一覧です: 新大久保 満大 冷やしいんげん天そば:

« 早稲田鶴巻町 山吹 肉そば | トップページ | 外苑前 信越そば いんげん天そば »