« 富士宮 やきそばツーリング | トップページ | 二子玉川 しぶそば かき揚げそば(さきいか) »

2012年10月15日 (月)

笹塚 柳屋 じゃがいも天そば

柳屋

笹塚

じゃがいも天そば

メークインのような、いわゆるフレンチポテトに使うタイプのジャガイモを細長く切って天ぷらにしたもの。とてもそばと合う。名作だ。

Img_0028

上品な美人の女将さんにお話し伺うことができました。四十年前に女将さんの先代が独学で始めたそうです。全くのオリジナルとのこと。六文系かと訊ねると、「そちらでは食べたことないのでよく知らないです。父の味を守り続けてます。ダシをきちんととるのが秘訣。色は濃いけどそれほどしょっぱくもないと思うんです。」とのこと。姿勢良くにこやかに語るお顔には、朗らかなお人柄があらわれておりました。ますますもってファンになってしまった次第です。

評価は3点 ☆☆☆

|

« 富士宮 やきそばツーリング | トップページ | 二子玉川 しぶそば かき揚げそば(さきいか) »

【路麺】名作、これを食わずに帰れない」カテゴリの記事

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●sobaさん

お店のみなさん真面目で一生懸命なんで、とても良い感じになれます。

投稿: ケビン | 2012年10月15日 (月) 20時36分

素晴らしいです。しばらくいけてないです。

投稿: soba | 2012年10月15日 (月) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/55818766

この記事へのトラックバック一覧です: 笹塚 柳屋 じゃがいも天そば:

« 富士宮 やきそばツーリング | トップページ | 二子玉川 しぶそば かき揚げそば(さきいか) »