« 外苑前 信越そば ハム天トロロそば | トップページ | 渋谷 本家しぶそば とろろめかぶそば »

2012年10月24日 (水)

鶯谷(東日暮里) 浜田屋 春菊天にんじん天そば

浜田屋

鶯谷(根岸)

春菊天にんじん天そば

鴬谷からちょっと遠いのでなかなか行く機会のないお店。たばこ屋さん併設。

黒っぽくて細くやや固めでぼそっとした風合いは、ちょっとこの辺りではお目にかかれない。つゆはややダシ弱いですが、醤油がきいていて良い感じ。なんといっても激安だし。

Img_3611_hamadaya_340

ここのニンジン天は、極太に割かれていかだ風に揚げられたもの。下茹でしてあるのかとても柔らかく食べやすい。

Img_3612

天かすの無料サービス。

Img_3615

生活感あふれた厨房が心をなごませてくれる。窓から入る柔らかな陽光が店内全体をぼんやりと包むさまは幻想的ですらある。

Img_3613

奥には生活スペース。たばこ屋さんの在庫も。

Img_3614

のれんがまたいい。夕焼け番長の学生帽みたいな破れ加減は一朝一夕にできあがるものではない。

Img_3616

340円

評価は2点 ☆☆

|

« 外苑前 信越そば ハム天トロロそば | トップページ | 渋谷 本家しぶそば とろろめかぶそば »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

oooサンクス あそこで大人買いしたい コッペパン!!!

投稿: soba | 2012年10月27日 (土) 07時20分

sobaさん、パン屋さんまだ健在ですよ〜
昼過ぎには半額になり14:00頃には閉まってしまいますが(^^)

投稿: DK41 | 2012年10月25日 (木) 13時54分

メジャーな店になっものよのー、こんなにレスがついとるのー(笑)、もうコッペパンやはないのかのー?誰か教えて!!!

投稿: soba | 2012年10月25日 (木) 08時45分

●LM2さん

いいえ!バイクだって気持ち的に遠く感じる場所があるんです。

たとえば足立区とか。。。

投稿: ケビン | 2012年10月25日 (木) 08時36分

●カツ丼さん

ほんとに「ひょっこり」ですよね。
あんなところにあるなんて、という。見つけた時の喜びも大きい。

投稿: ケビン | 2012年10月25日 (木) 08時29分

●HIROSさん

そうそう、そういう感じです。建物は戦後のものみたいですが、そうとう古いよね。

投稿: ケビン | 2012年10月25日 (木) 08時28分

●ぼんじりさん

天ぷらの種類は、おかみさんに直接たずねないとよくわからないですね(笑

たばこ屋だけに灰皿は必須なんでしょう、私はちょっと。。だけど

投稿: ケビン | 2012年10月25日 (木) 08時27分

●DK41さん

あそこに来るお客さん、そば食ってると言うよりは喫茶店モードに近い心持の人が多そうな気もしますね。

投稿: ケビン | 2012年10月25日 (木) 08時26分

●ばかぼんさん

それは「魁!男塾」ではないでしょうか?

投稿: ケビン | 2012年10月25日 (木) 08時25分

>鴬谷からちょっと遠いのでなかなか行く機会のないお店。

バイクなんだから(略)

投稿: LM2 | 2012年10月24日 (水) 17時41分

人の家で、『ちょっとお蕎麦でも食べてって~』という感じが漂い、好感が持てます。
下町の町なかにひょっこり現れるようなシチュエーションも憧れます。

投稿: カツ丼 | 2012年10月24日 (水) 11時51分

昭和の路麺!

しぶい

投稿: HIRO'S | 2012年10月24日 (水) 11時01分

私も一度だけ食べたことがあります。カウンターに灰皿があり異様な雰囲気だったのを思いだしますw。
ここメニューがないですよね。
天ぷらの種類が知りたいですw。


投稿: ぼんじり | 2012年10月24日 (水) 09時13分

ここ最近は11:00頃から14~15:00の営業のようですね。
タクシーから赤帽、宅急便までジャンル問わずドライバーの常連さんが多いのですが、皆さん一様に一旦家に帰って昼飯食べてる様な表情が良いです(笑)
この店ならではですよね(^^)

投稿: DK41 | 2012年10月24日 (水) 08時44分

夕焼け番長、、w
帽子のツバが裂けててそこから眼が覗いてるのは何でしたっけ。

にんじん天美味しそう。
朝晩はやってなさそうですね

投稿: ばかぼん | 2012年10月24日 (水) 07時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/54322388

この記事へのトラックバック一覧です: 鶯谷(東日暮里) 浜田屋 春菊天にんじん天そば:

« 外苑前 信越そば ハム天トロロそば | トップページ | 渋谷 本家しぶそば とろろめかぶそば »