« 三越前 六文そば いわし天そば | トップページ | 日比谷 都そば 春菊天そば »

2012年11月18日 (日)

二子玉川 しぶそば コロッケそば

しぶそば

二子玉川

コロッケそば

あいかわらずの安定したうまさ。茹でたて生そばとマイルドつゆでお年寄りから女性まで、幅広い客層のお店。若いおねいさんの丁寧で親切な接客がうれしいですね。近隣住宅地の地域性にうまく溶け込んでいると思います。

Img_0173

いわゆる路麺のジャンキーな味とはまったく違いますが、こういうのも私は好きです。蕎麦という食材にはこういった幅の広さというか懐の深さがある。ガツンの黄色い看板でなきゃ路麺じゃないなんてことはまったくなくって。どんな形にせよ、安くてうまい蕎麦食文化が日本に残ってくれるのが素晴らしいことだと思う。

Img_0174

やや甘めなコロッケ。ジャガイモのホクホク感あり。大きめなのがうれしい。つゆにそれほど崩れないのも私好み。

Img_0175

そば湯あります。箸立てにポップ!なかなかのセンス。

Img_0176

評価は3点 ☆☆☆

|

« 三越前 六文そば いわし天そば | トップページ | 日比谷 都そば 春菊天そば »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/56137473

この記事へのトラックバック一覧です: 二子玉川 しぶそば コロッケそば:

« 三越前 六文そば いわし天そば | トップページ | 日比谷 都そば 春菊天そば »