« 飯田橋 天かめ | トップページ | 六本木 富士そば 赤富士そば »

2012年11月28日 (水)

登戸 爽亭 桜海老天そば

爽亭

登戸

桜海老天そば

爽亭はJR駅そばとして、上野・池袋・国分寺に同名の店があるが、こちらの登戸店だけが経営主体が異なる。

内容も微妙にちがう。他の店は茹でめんだが、こちらは生めん(茹で置き)。また看板メニューの桜海老天そばはここだけのオリジナル。

白っぽいそばは冷麦風の食感だがツルツルと歯触りよく私好み。つゆはダシ良くマイルドなカエシやや甘めでそばとバランス良し。JR駅そばとしては屈指のうまさ。

Img_3873

桜海老天はタマネギと桜海老のミックスで、ジワッとした桜海老特有の香りと甘みあり。しぞーか人も満足。

Img_3874

改札外の橋上にあるので、JR南武線と小田急線の乗り換えに便利。登戸付近には立ち食いそば屋ほとんどないので、ここには是非とも頑張って欲しい。

Img_3875

420円

評価は3点 ☆☆☆

|

« 飯田橋 天かめ | トップページ | 六本木 富士そば 赤富士そば »

【路麺】名作、これを食わずに帰れない」カテゴリの記事

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/54604427

この記事へのトラックバック一覧です: 登戸 爽亭 桜海老天そば:

« 飯田橋 天かめ | トップページ | 六本木 富士そば 赤富士そば »