« ZRX1200 ブレーキランプ スイッチの交換 | トップページ | 飯田橋 天かめ »

2012年11月26日 (月)

大塚 みとう庵 肉そば

みとう庵

大塚

肉そば

大塚の名店といえばここ。

追記:2012/10改装され、メニュー内容に変更があったそうです。記事は改装以前のものです。

Img_3847_mitoan_niku_520

しっかりしたダシとカエシのつゆ。素晴らしい。立ち食いのレベルではない。

香りよい蕎麦。細いほうが私は好みです。大好きな柔らかさ加減。

肉を乗せたそばは数あれど、ここほど肉と蕎麦の取り合わせが良い店もない。私は普段、肉とそばを別々に食べる。その理由はそばと肉の食感に差がありすぎて、いっしょに口中に入れてもお互いが邪魔しあうばかりだから。

しかしここのは、よく煮込まれパサめの細切れ具合が絶妙にそばとバランスする。口中にハーモニーが広がる。いっしょに食べるとお互いを引き立てあってよりうまくなる。

Img_3848

注文受けてからつくる丁寧な仕事も健在。

520円(だったと思う)

評価は3点 ☆☆☆

|

« ZRX1200 ブレーキランプ スイッチの交換 | トップページ | 飯田橋 天かめ »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●menbouさん

そのあたり、気になるところですよね。近いうちに大手町にも行ってみたいです。未食なので。

投稿: ケビン | 2012年11月27日 (火) 12時13分

●HIROSさん

この記事を書いた後に改装されて、全椅子席カウンターになって、メニューも変わったそうです。行ってみなきゃ。

ケビン会、やりたいんだけど、今年は珍しく忙しくて、ちょっと無理そうです。来春かな

投稿: ケビン | 2012年11月27日 (火) 12時12分

大塚と大手町ではメニューとか味の違いはあるのでしょうか?

投稿: menbou | 2012年11月26日 (月) 17時04分

みとう庵に肉蕎麦あったのね

今度行ってみよう

ガッツリ度からすると「南天」なんでしょうが
みとう庵は上品な感じですね

そういえば
「ケビン会」の忘年会は?
12月初旬だと良いんだけどなぁ・・・

投稿: HIRO'S | 2012年11月26日 (月) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/54559248

この記事へのトラックバック一覧です: 大塚 みとう庵 肉そば:

« ZRX1200 ブレーキランプ スイッチの交換 | トップページ | 飯田橋 天かめ »