« 神保町 むぎなわ | トップページ | ZRX1200 ブレーキランプ スイッチの交換 »

2012年11月23日 (金)

笹塚 柳屋 桜海老天そば

柳屋

笹塚

桜海老天そば

渋谷区で孤高の染り系路麺。この濃いつゆ、黄色看板系にもけっして負けない。いやむしろ勝っている。

Img_3837_yanagiya_sakuraebi_430

やや細めの茹でめん。茶色っぽくてわずかに茸様香りあり。この麺すごくいいです。他であんまり食べたことないタイプ。つゆといいそばといい、強烈な個性のお店。私大好きです。

天ぷらも素晴らしい。桜海老の甘みがジワーっと出る、しぞーか人も納得の味。

Img_3838

おばちゃん二人できりもりしている。ちょっと小柄なほうが店主らしい。ちょっとお話しました。もっといろいろ聞きたいことがたくさんある。

Img_3839

甲州街道の北側、笹塚10号商店街を入ってすぐのところにある。

Img_3840

430円

評価は3点 ☆☆☆

|

« 神保町 むぎなわ | トップページ | ZRX1200 ブレーキランプ スイッチの交換 »

【路麺】名作、これを食わずに帰れない」カテゴリの記事

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/54548517

この記事へのトラックバック一覧です: 笹塚 柳屋 桜海老天そば:

« 神保町 むぎなわ | トップページ | ZRX1200 ブレーキランプ スイッチの交換 »