« 芝公園(金杉橋) 福寿そば処 いかげそ天そば 【閉店】 | トップページ | 【番外編】 恵比寿 一風堂 赤旨ベジ彩麺 »

2012年12月17日 (月)

早稲田鶴巻町 山吹 カツカレーセット

山吹

早稲田鶴巻町

カツカレーセット

カレーセットを食べてみた。

山吹のカレーのうまさは、カレー南蛮そばでよく知ってるので、きっとカレーライスもうまいだろうと、盲目的に信頼しておりまして、とくに食べなくてもと。ライスはどうも胃に溜まるので。

だが、カツはどうしても食いたかった。カツだけをそばに乗せたカツそばがあれば躊躇することなく注文するのだがあいにくレギュラーメニューにはなさそうなので。カレーライス。

Img_3950_yamabuki_600

やはり想像したとおりのうまさ。スパイシーで味わい深いカレー。脂肪少なめでサクッとした、私好みのカツ。いくらでも食いたいうまさ。

Img_3951

カツ乗せ、注文してみようかな。

Img_3952

600円

評価は3点 ☆☆☆

|

« 芝公園(金杉橋) 福寿そば処 いかげそ天そば 【閉店】 | トップページ | 【番外編】 恵比寿 一風堂 赤旨ベジ彩麺 »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●ひえいさん

カレーいいですよね。食べ慣れたものだからこそ、ちょっとした違いがよくわかる。

投稿: ケビン | 2012年12月19日 (水) 19時35分

昔は路面でカレーを食ったことはなかったんですが、最近ときどき食べます。よもだのは別格としても、結構うまいところありますよね。政吉とか瓢箪とか。ここのもうまそうだなあ。

投稿: ひえい | 2012年12月19日 (水) 19時26分

●HIROSさん

かつとそば、じつはよく合いますね。

投稿: ケビン | 2012年12月19日 (水) 15時36分

●路庵さん

ここのカツカレーいいですよ。さっぱりと旨味あり。

投稿: ケビン | 2012年12月19日 (水) 15時36分

見た感じではカレーうどんの出汁とはちがう
カレーライス用のルーみたいですね。

投稿: menbou | 2012年12月17日 (月) 17時53分

とんかつ蕎麦と言えば神楽坂に名店がありますよね

投稿: HIRO'S | 2012年12月17日 (月) 11時09分

ケビンさん、そう来ましたか(笑)
蕎麦とカツを食べたいが為にカツカレーまで!
カツカレー美味しそうだな。三ちゃん食堂みたいにライスなしがあればいいのにな。

投稿: 路庵 | 2012年12月17日 (月) 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/54684400

この記事へのトラックバック一覧です: 早稲田鶴巻町 山吹 カツカレーセット:

« 芝公園(金杉橋) 福寿そば処 いかげそ天そば 【閉店】 | トップページ | 【番外編】 恵比寿 一風堂 赤旨ベジ彩麺 »