« 【番外編】 恵比寿 一風堂 赤旨ベジ彩麺 | トップページ | 【番外編】 赤坂 築地銀だこ カツカレー »

2012年12月19日 (水)

高島平 蕎楽坊 【閉店】

蕎楽坊

高島平

残念ながら、2013、閉店したようです。記事は営業当時のものです。

みとう庵・日豊庵で有名な野川麺業の新業態店。高島平駅からちょっと離れた東急ストア内フードコートにある。みとう庵よりもカジュアル。日豊庵ほど秘密じゃない(笑)。そんな路線を狙った業態といえばいいでしょうか。

こちらの最大の特徴は価格。やや小盛りのそばが全品300円均一と明快。ふたつだと割引されて550円なので、どうしても二つ食べたくなる。

かき揚げそば、そして日豊庵でもお馴染みのキラーメニューである野菜炒めそば。

Img_3964

これがうまいんだ。野菜炒めそば。もやしと人参を少量の油と薄味でさっといためたタネがそばに合う。めちゃくちゃ合う。たぬきがからんでたまらないです。食い飽きることがない。毎日でも食べたい味。

冷やしのほうが私は好みです。野菜の味がよりストレートに伝わってくる。

Img_3965

かき揚げはまあまあかな。

Img_3967

こういう面白い料金体系、これまでの立ち食いそば屋にはなかった意欲的な試み。味もさることながら価格体系で購買意欲を引き出すってのはなかなか盲点でした。フードコートならではの大胆さ。

Img_3966

マクドナルドとラーメン屋、たこ焼き屋が並ぶフードコート。なので、子供はマック、お父さんは蕎麦、みたいに仲良く食べることができる。共存共栄。

Img_3963

私の子供のころによく見られたパネル工法。懐かしいですね。くたびれた感じがいい味を出している。

Img_3968

550円

評価は2点 ☆☆

板橋区高島平9-23-1 メトロ・エム高島平フードコート 無休、10:00-20:00

|

« 【番外編】 恵比寿 一風堂 赤旨ベジ彩麺 | トップページ | 【番外編】 赤坂 築地銀だこ カツカレー »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●ばかぼんさん

なにをおっしゃる~。こちらこそよろしくお願いします。

投稿: ケビン | 2012年12月20日 (木) 19時44分

もっと静かに落ち着いていきなきゃと思いつつ、、
どうも性分のようで。。
いつもお騒がせしております。
これからもケビンの海で泳がさせていただきたく、
よろしくお願いいたシマス。

投稿: ばかぼん | 2012年12月20日 (木) 09時30分

●sue__meさん

おお!すみさん奥さん孝行してるんですね!!じつは家庭的なプリンス、いいなあ~~

投稿: ケビン | 2012年12月19日 (水) 19時12分

●menbouさん

そうなんですね、四杯食べるとかなりおとくみたいです。ちょっと無理だと思いますが

投稿: ケビン | 2012年12月19日 (水) 19時11分

●HIROSさん

たしかに子供多かった。高島平といったら高齢者ばかりかと思っていたのですが、そうじゃなかったです。先入観は禁物ですね

投稿: ケビン | 2012年12月19日 (水) 19時10分

●ばかぼんさん

ばかぼんさんには、どんな秘密も暴かれちゃいますから隠し事できないですね。というか私のほうがおしえてもらってること多いと思います。いつもありがとうございます~

投稿: ケビン | 2012年12月19日 (水) 19時09分

ここ、近所なんでよくきます~
カミサンと3品頼むのがちょうどいい感じ(笑

投稿: sue_me | 2012年12月19日 (水) 13時17分

http://plaza.rakuten.co.jp/livemachine2/diary/201205230000/
4つだと1000円になるみたいですね。

投稿: menbou | 2012年12月19日 (水) 13時08分

このショッピングモールは子供連れが多いので少なめで安価というアイディアは当たりだと思います

大人の男性だと2杯食べなきゃ足りないので少し高くつきますね

ケビンさん
帰りにケイヨーD2に寄りましたか?
バイク向きの格安のブーツが売っているのよ

投稿: HIRO'S | 2012年12月19日 (水) 11時20分

いいですねー!
最近野菜炒めそばにやっとありつけました。
秘密の場所でw
これが近所のフードコートでお手軽にいただけたら幸せですねぇ。
讃岐系のうどん屋は食傷気味な気もするので、もしかすると流行るかも?

投稿: ばかぼん | 2012年12月19日 (水) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/54740211

この記事へのトラックバック一覧です: 高島平 蕎楽坊 【閉店】:

« 【番外編】 恵比寿 一風堂 赤旨ベジ彩麺 | トップページ | 【番外編】 赤坂 築地銀だこ カツカレー »