« 早稲田鶴巻町 はせ川 あじ天そば | トップページ | 芝公園(金杉橋) 福寿そば処 いかげそ天そば 【閉店】 »

2012年12月14日 (金)

六本木 富士そば 肉富士そば

富士そば・六本木店

日比谷線・六本木駅、六本木交差点近く

「肉富士そば」

豚肉をそばつゆで軽く煮たやつが乗っかっている。温泉卵、焼き海苔、ちょっと不思議な組み合わせだ。富士そばは、こういう一風変わった組み合わせの盛り合わせタネが多いですね。なぜかわからねど。

私、これ好みです。こういうタネなら富士そば好き。さほど濃くないつゆにもちょうどバランス良いし、やや多めの蕎麦が腹減ったときにはすごくうれしい。

ガツンと食う、のがいいですね。

Img_3402_fujiniku_420

ちょっと軟骨ぽい肉がコリコリしてうまい。どこの部位かはわからねど。

富士そばで食べるときは、なるべく天ぷらやコロッケなどの揚げ物じゃなくて、こういった油を使わないタネのほうが良いかと思います。さっぱりと食べれておいしい。油じゃないから胃もたれもしないしね。

Img_3403

420円

評価は2点 ☆☆

|

« 早稲田鶴巻町 はせ川 あじ天そば | トップページ | 芝公園(金杉橋) 福寿そば処 いかげそ天そば 【閉店】 »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●HIROSさん

うまいよね~

たったん、ぜひ試してみてください。おもしろいですよ。

投稿: ケビン | 2012年12月14日 (金) 20時39分

●kanapikaさん

ご指摘のとおりです。そこが路麺の七不思議といいますか、面白いところですね。

富士そばが掻き揚げを充実させたら、すごいものになると思います。

投稿: ケビン | 2012年12月14日 (金) 20時38分

富士そばの別形態が木になる・・・

肉そば 旨いよね

投稿: HIRO'S | 2012年12月14日 (金) 11時57分

すみません、誤字がありました。
×ベルアップ→○レベルアップ です。ごめんなさい。。。

投稿: Kanapika | 2012年12月14日 (金) 09時43分

こんにちは。
最近の富士そば、確かに天ぷら系以外の変わりメニューはどれもなかなか面白く、美味しいと思います。
しかしなぜ、路麺では鉄板とも呼べるべき「天ぷらそば」が、ベルアップも無しに置き去りにされているのでしょう・・・。

投稿: Kanapika | 2012年12月14日 (金) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/53982536

この記事へのトラックバック一覧です: 六本木 富士そば 肉富士そば:

« 早稲田鶴巻町 はせ川 あじ天そば | トップページ | 芝公園(金杉橋) 福寿そば処 いかげそ天そば 【閉店】 »