« 新橋 うさぎや いんげん+ごぼう天そば | トップページ | 浜松町(金杉橋) 六文そば げそ天そば »

2013年1月29日 (火)

芝公園(金杉橋) つやそば 【閉店】

つやそば

芝公園

残念ながら、2013/11/25、閉店してしまいました。記事は営業当時のものです。情報提供:ケッタライダーさん。

2012年まで福寿そば処のあった場所。無休で営業うれしい。

■蕎麦、生めん茹でたて、注文受けてから茹でる。薄茶色く細めでコシあり、おいしいです。
■つゆ、ダシよし、カエシややマイルド、そばと相性良し。
■かき揚げ、揚げたて、注文受けてから揚げる。コロモ薄くサクッと揚がって悪くない。油よし。
わかめ

開店記念としてそば大盛り無料サービスあり。

きっちり丁寧に作られている。店員さんも明るくきびきびして好感持てる。つゆはもうちょっとカエシが濃くてもよいのではないかなとも思えるが、この状態でもうまいです。開店早々にもかかわらずレベル高いと感じた。

Img_0476_tuyasoba_400

全体的にあっさりしたつくり。

Img_0477

男性ふたりで切り盛りしていた。

Img_0478


Img_0479

400円

評価は2点 ☆☆

無休、06:30-22:00、(土日祝)-14:30

|

« 新橋 うさぎや いんげん+ごぼう天そば | トップページ | 浜松町(金杉橋) 六文そば げそ天そば »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●ひえいさん

そうそう(笑、みんなそうですよ〜

投稿: ケビン | 2013年2月 8日 (金) 16時08分

いやー、いつの間にか(比較的)年配の人になってしまいました、ほんとにいつの間にか。

投稿: ひえい | 2013年2月 8日 (金) 14時57分

●ひえいさん

比較的若い二人、、おもわず噴き出しましたよ〜

投稿: ケビン | 2013年2月 8日 (金) 10時44分

ゆでたて、揚げたてが出てくるのがいいですね。(比較的)若い人二人でやってました。立ち食いのカウンターですが、前面にスツールがあります。
それにしても、以前ここにあったという福寿そばで食ってみたかったな。

投稿: ひえい | 2013年2月 8日 (金) 08時44分

●ShujiTさん

福寿の廃業、私のShujiTさんには思い入れのある店でしたのでショックですね。私はいまだに立ち直れません。。。

ところで、つやそばは福寿とはがらっと変わってモダンなレシピでつくる上品なお蕎麦です。ShujiTさんもきっと気に入ることと思いますよ。

ちなみに内装は全部やり直してますので、居抜きじゃないです。あの押し出し製麺機も撤去されました。。

投稿: ケビン | 2013年1月30日 (水) 12時20分

おおっ、福寿閉店の報せを聞いて落ち込んでおりましたが、其処に居抜きで入ったわけですね。早速今度行ってみます!

投稿: ShujiT | 2013年1月29日 (火) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新橋 うさぎや いんげん+ごぼう天そば | トップページ | 浜松町(金杉橋) 六文そば げそ天そば »