« 浜松町(金杉橋) 六文そば げそ天そば | トップページ | 池袋 君塚 なす天そば »

2013年1月31日 (木)

祐天寺 イチローそば

イチローそば

祐天寺、東口駅前

待望久しい東横線路麺。ありがたいです。以前はラーメン屋のあった場所とのこと。おしゃれな高いカウンターの内装。コートハンガーが席の後ろにあって助かる。

■蕎麦、生めん茹でたて、注文受けてから茹でる。薄茶色くて細め、コシあり。おいしいです。
■つゆ、ダシよし、カエシややマイルド。蕎麦と相性よし。
■天ぷら、揚げたて、注文受けてから揚げる。コロモ薄くサクッとあがっておいしい。油よし。やや小ぶり。

最近流行の様式にきっちりまとまっている。

20130125_122950

全体的にあっさりしたつくり。

20130125_123008

若い男性ひとりで切り盛りする。明るく丁寧な接客で好感持てる。

茹でたて揚げたてなのでかなりたいへんそうでした。貴重な路麺ですのでがんばってください。

20130125_123622

400円

(日)休、11:00-24:00、情報提供:かつ丼さんばかぼんさん

評価は2点 ☆☆


冷やしたぬきそば

そもそもは「イチローラーメン」の跡地にできた居抜きの「そばうどん」だったのだが、皆がイチローそばと呼ぶものだから、いつのまにかそれが通称というか正式名称に近いものになってしまったといういわくありのお店。

Img_4338_ichiro_500

昆布ベースのだし、さほど濃くないすっきりカエシ。蕎麦の量やや多めでうれしい。

ご近所の年配客を多く見かけた。地域にとけこんでいる様がみてとれる。

Img_4339

500円

評価は2点 ☆☆

|

« 浜松町(金杉橋) 六文そば げそ天そば | トップページ | 池袋 君塚 なす天そば »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●sobaさん

そんなときは気晴らしに飲みますか

投稿: ケビン | 2013年2月 3日 (日) 06時44分

食べに行きたいけど
何故か行けない~
忙しいけどもうかんない(笑)

投稿: soba | 2013年2月 2日 (土) 19時49分

●sobaさん

お〜お久しぶり!
元気でしたか?

投稿: ケビン | 2013年2月 2日 (土) 19時09分

あれ いいじゃない うまそうよ

投稿: soba | 2013年2月 2日 (土) 17時38分

●ばかぼんさん

そうでしたか、気づかずすみませんでした。修正しときますね。

ところであきはなも気になります。行かねば!!

投稿: ケビン | 2013年1月31日 (木) 12時02分

●nopogoroさん

シックでおしゃれなカフェ風内装なので、女性客も狙ってのことかもしれないです。なかなかよい感じでしたよ、味もいいです。

投稿: ケビン | 2013年1月31日 (木) 12時01分

●カツ丼さん

とても忙しく働いておられたので、若いからいいけど、あれでは参っちゃうんじゃないかと心配になりました。もう一人確保できたらいいなと思う。

投稿: ケビン | 2013年1月31日 (木) 12時00分

あー、うー、情報提供は違いますー
私もここ
http://kevin99.cocolog-nifty.com/mydiet/2013/01/post-ecd7.html
に書かれたカツ丼さん情報で行ったんですー

あきはな@戸越もいい感じでした。
最中も旨いw
とろろ食べに行かなきゃだった。

祐天寺は人が確保できたら朝も営業するそうです。

投稿: ばかぼん | 2013年1月31日 (木) 08時23分

これは綺麗なそばですね〜。
かき揚げが乗っていなかったら、路麺とは思わないでしょう。

投稿: nopogoro | 2013年1月31日 (木) 07時29分

おお、行かれましたか!私はまだでした(汗)

祐天寺は以前はかしわやもありましたが、
ここと、あきはな@戸越 は東横線を含めた東急沿線には久し振りの希望の星です。

投稿: カツ丼 | 2013年1月31日 (木) 07時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浜松町(金杉橋) 六文そば げそ天そば | トップページ | 池袋 君塚 なす天そば »