« 自由が丘 そば新 春菊天そば | トップページ | 谷保 いいじゃん »

2013年2月16日 (土)

うどん de タイカレー

いなばのタイカレー、あまりのうまさにすっかりクセになりつつあります。

本日はうどんで食べてみた。

安売り店で買い求めた200g65円の乾麺讃岐うどんを茹でる。

20130211_122003

おお!やはり想像どおりの激ウマ!

和風のだしで割ったほうがいいかなとも考えたのだけど、まずはそのままつけて食べてみた。ココナッツミルクとグリーンペーストの濃厚なスープがうどんにからまって運ばれてくる。どうやらストレートのほうが正解みたいだ。

うどんをズルズルといったところで、ツナを食べる。またこれが良い感じの相の手となって飽きることがない。スパイシーな具材をかじりピリ辛さを堪能しながら、ズルズルとうどんを食らう。うーん、とっても楽しい。味のワンダーランドや!

うどん一袋に、タイカレーひと缶でちょうどよい分量でした。

20130211_122142

まずはグリーンカレーだったので、次回は他のでもためしてみたい。

さらには、そうめん、ひやむぎ、きしめんなどの小麦系だけじゃなく、蕎麦、中華麺などもいけるかもしれない。

|

« 自由が丘 そば新 春菊天そば | トップページ | 谷保 いいじゃん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

●サエタさん

コメントありがとうございます。

ローソンには品薄らしいとの情報でしたが、西友に流れてたんですね。西友のほうが買うのに便利かもしれません。

ところで、パクチー・ナンプラーだめなのに、チャレンジャーですね!!
週末が楽しみです。

投稿: ケビン | 2013年2月19日 (火) 16時44分

昨日お酒を買いに行った西友に
97円で3種類とも大量に売ってたので
一式買ってみました。
ちなみに、パクチー・ナンプラー
基本アウトなのでドキドキですが
週末でもトライして見ます。

投稿: サエタ | 2013年2月19日 (火) 15時17分

●ばかぼんさん

ばかぼんさんならきっと現地人よりも料理にくわしいと思いますよ!

投稿: ケビン | 2013年2月18日 (月) 15時16分

タイ料理好きですがいまだに本国に上陸したことありませんw
行きタイ!

カオソイ出す店そこそこあります。
日本人の口に合うと思います。

堀切菖蒲園にあったサヘラのカオソイが一番好きでしたが今はありません。
西新橋の某店はNGです。。

投稿: ばかぼん | 2013年2月18日 (月) 13時50分

●ばかぼんさん

カオソーイってのが本場にもあるんですね?知らなかった〜

投稿: ケビン | 2013年2月18日 (月) 12時55分

●menbouさん

メンボウさんは、こういう流行ものにびみょうに遅れちゃう人ですので、なかなか入手できなくてご苦労様です〜

投稿: ケビン | 2013年2月18日 (月) 12時54分

中華麺と揚げ麺でカオソーイですね。

投稿: ばかぼん | 2013年2月18日 (月) 12時04分

きのう近所の100円ローソンでは欠品状態でした。
ネットを見て買いだめしてる客が多いのでしょうかね。
まあ食べるラー油と同じでいずれは落ち着くのでしょうが。

投稿: menbou | 2013年2月18日 (月) 09時35分

●高野さん

かた焼きそば!すごく良さそうです!
なんか大発見かも

投稿: ケビン | 2013年2月17日 (日) 21時33分

●ひえいさん

そんな、、照れてしまいます。
(#^.^#)

投稿: ケビン | 2013年2月17日 (日) 21時32分

そうめんやかた焼きそばなんかに
可能性を感じますね~。

投稿: 高野 | 2013年2月17日 (日) 11時20分

うどんがちゃんと竹のざるに盛られてるじゃないですか。カレーの入った器も上品。缶詰もレトルトも乾麺もインスタント麺も、こういうひと手間でぐっとうまくなるんじゃないでしょうか。ケビンさんの食にかける熱意・愛情に敬服します。

投稿: ひえい | 2013年2月17日 (日) 09時32分

●  さん

おっしゃるとおりですね。ちょっと昔では考えられないようなうまさです。

ナチュラルローソンのカレー、ぜひ試してみたいです。情報ありがとうございます〜

投稿: ケビン | 2013年2月16日 (土) 12時22分

●すさん

タイの仕事ができちゃうと、タイヘンだよね〜。飛行機は夜行便だし、ひどいときは日帰りだし(笑、頑張ってください

ココナッツとパクチーとナンプラー、嫌いな人はほんとに食べるものがないといって毎日パンの人もいますねえ。

私はもういいです。飽きました〜

投稿: ケビン | 2013年2月16日 (土) 12時08分

ナチュラルローソンのレトルトカレーも旨いですよ

最近のレトルトとか冷凍食品は非常にレベルが上がっていると思う・・・

冷凍麺も進歩している気がします

投稿: | 2013年2月16日 (土) 11時57分

こんにちは

今度(来月頃)、タイ行きます。

スワンナプーム降りた瞬間に特有の匂いでめまいします(笑)

だめなんですよ「タイ」

だから…(汗)

代わりに行って下さい(笑)

投稿: す | 2013年2月16日 (土) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自由が丘 そば新 春菊天そば | トップページ | 谷保 いいじゃん »