« 大崎 あずみ おぼろ月見そば | トップページ | 小伝馬町 かめや げそ天そば »

2013年2月26日 (火)

渋谷 信州屋 豚ニラそば味玉つき

信州屋

渋谷

豚ニラそば味玉つき

冬期限定メニューなんでしょうか「心まで温かくなります」と題した新作そば。かなりインパクトあるいでたち。写真だけ見るとラーメンっぽい、というか蕎麦らしくない第一印象。

食べてみると意外や、しっかりと蕎麦であった。さっと茹でたニラのぶつ切りと、そばつゆで軽く煮た豚肉、味つけ茹でたまご、白髪葱少々。こうやって書くと和風ですね。印象というのは存外脆いものかもしれない。

Img_0601

わたし味玉大好きなのです。なので、味玉があるというだけですっかりうれしくなってしまう単純野郎です。

ちょい濃いめのそばつゆとあいまって、とてもうまい。脂っ気がほとんどないので、あっさりと食える、そのわりには満足感あり。誠によい塩梅の一杯。こういったアイデア路麺かずあれど、こいつの完成度の高さは特筆できる。

Img_0602

こうなると、もうひとつの「鶏白菜そば、柚子の香り」も試してみたくなる。

Img_0603

550円

評価は3点 ☆☆☆

|

« 大崎 あずみ おぼろ月見そば | トップページ | 小伝馬町 かめや げそ天そば »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●キョースケさん

なくならないうちに食べといたほうがいいかもしれない、そう思うやつです。なかなかの逸品です。

投稿: ケビン | 2013年2月26日 (火) 19時39分

●HIROSさん

新宿と渋谷でお店のオペが少しちがうんですが、渋谷は立ったまま注文するのがいいですね。食べ終わったらさげてくれるのもいいです。

投稿: ケビン | 2013年2月26日 (火) 19時37分

数年前に信州屋で、ニラそばというのを食べたことあります。
それに加え卵と豚じゃたまりませんね〜

投稿: キョースケ | 2013年2月26日 (火) 13時38分

普通のニラ玉乗せても美味しそうですね!

先日 私も新宿の信州屋に立ち寄りましたが
カレーそばが旨かったのよ

今時券売機でなく
注文時にCODというのも暖かみを感じますねぇ・・・

調べるとコノ会社結構古いのね

良い意味で店に風格がある気がします

投稿: HIRO’S | 2013年2月26日 (火) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大崎 あずみ おぼろ月見そば | トップページ | 小伝馬町 かめや げそ天そば »