« 谷保 いいじゃん | トップページ | 大井町 彩彩 たぬき玉そば »

2013年2月19日 (火)

戸越銀座 あきはな 【閉店】

あきはな

東急池上線、戸越銀座駅、徒歩10分

残念ながら、2013/11/24、閉店してしまいました。記事は営業当時の物です。

第二京浜添い、首都高速目黒線出口近く。戸越銀座と大崎広小路の中間あたり。わかりやすいところにある。明るく清潔感あるお店。

■蕎麦、生めん茹でたて、注文受けてから茹でる。薄茶色で中太い。モッチリ感あって噛めばじわりと味がある。おいしいです。
■つゆ、ダシよし、昆布と鰹のマイルドなバランス。カエシマイルドであっさり上品。
■かき揚げ、揚げ置き。玉ねぎとニンジン、ボリュームあり。コロモ厚めだが味良く満足感あり。
ネギ、揚げ玉セルフ。

ゆで玉子サービスなので、そばの茹で上がるまでカラをむいて塩をふって食べているとほどなくしてできあがる。まるで時間のマジックのようだ。手持ち無沙汰で待っているとイライラするものなんだけどね。

Img_0575

お店同様、きれいな盛りつけ。

Img_0577

ライトなモッチリそばをわしっといただく。

Img_0578

セットメニューもあり。立ち食いにしては少々高め。


Img_0580

丁寧で落ち着いた雰囲気で明るい声のご主人ひとりで切り盛りする。気持ちよい接客で好感もてる。


Img_0583

480円

(日祝)休、11:00-15:00、17:00-21:00、情報提供:カツ丼さん

評価は2点 ☆☆

|

« 谷保 いいじゃん | トップページ | 大井町 彩彩 たぬき玉そば »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●カツ丼さん

このところカツ丼さん情報、大当たりです。祐天寺もよかったです〜

あきはな、路麺ぽくないところが新鮮でいいですね。

投稿: ケビン | 2013年2月20日 (水) 14時58分

●ばかぼんさん

おかしいなあ、ストレートなばかぼんさんなんて、ばかぼんさんじゃない。もっと素直にやってください!
(◎´∀`)ノ

投稿: ケビン | 2013年2月20日 (水) 14時56分

第二京浜沿いで商店街からは少し遠いですが、
昨年暮れ、『あれ、こんなところに『そば処』の文字が・・・』と思って入りましたら、大正解でした。

つゆは上品で沁みる味わい、そばは野趣あふれる食感が印象的でした。

私が行った時は舞茸天がおすすめのようでしたが、もつ煮セットなど、食事も充実しているようでした。

投稿: カツ丼 | 2013年2月20日 (水) 07時00分

ストレートなぼくは、朗らかな奥様から頂けましたー

投稿: ばかぼん | 2013年2月19日 (火) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 谷保 いいじゃん | トップページ | 大井町 彩彩 たぬき玉そば »