« 中延 大和屋 ソーセージ天そば | トップページ | 自由が丘 そば新 春菊天そば »

2013年2月13日 (水)

高円寺 大車輪 【閉店】

大車輪

JR中央線・高円寺駅、徒歩6分

残念ながら、2014、閉店してしまいました。記事は営業当時のものです。情報提供:LM2さん

環七内回り沿い。JRガードから少し南下したところ。

この場所はたしか自動車修理か電機工事屋さんがあったような気もする。なのでお店の床面がわずかに道路に向かって傾斜する土間のようなそんな雰囲気。お店は明るくてきれいです。

大車輪という名前のとおり、カウンターの袖にはウエスタンの馬車のような木製の車輪が飾ってある。

■蕎麦、茹でめん。茶色っぽい。わるくないです。
■つゆ、ダシよし、カエシやや甘めのどちらかといえばのっぺりした感じ。
■かき揚げ、揚げ置き。具沢山で大きい。長ネギ、タマネギ、ニンジン、ゴボウ。コロモ薄めにサックリとよく揚がっておいしいです。ドーナツ型なのは中央に卵用のくぼみ。

Img_3290_daisharin_450

立ち食いそば界で最大級とのかき揚げ。直径14.5cmだそうです。

Img_3291

若いご夫婦でしょうね、男女二人できりもりする。おかみさん明るくていい感じ。食べ終わって店を出る客に「行ってらっしゃい」「頑張って」と一人一人声をかけて、すごくいい感じ。女将さん萌え〜のファンもあらわれるね、きっと。

Img_3293

店外の道路を映し出す大画面モニタあり。これでドライバーも安心してそばが食えるというもんです。なかなか粋な試みにアイデア賞をさしあげたい。

Img_3292

450円

評価は2点 ☆☆

|

« 中延 大和屋 ソーセージ天そば | トップページ | 自由が丘 そば新 春菊天そば »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

黄身を割ってまぶしてしまうのがよさそうでもありますね。

投稿: ケビン | 2013年2月15日 (金) 12時38分

一番上のでかい字!
ち~っとも気づかず!書体は固い。
黄身が割れないか心配で心配で。

投稿: ばかぼん | 2013年2月14日 (木) 00時49分

●nopogoroさん

玉子ポケットがどのように評価されるか、楽しみではあります。わたしはあんま。。(笑

投稿: ケビン | 2013年2月13日 (水) 20時22分

かき揚げに卵ポケットとは面白いけど、食べ進めるにあたってはどうするか考えちゃいそうです。
揚げぽよ〜って・・・力が抜ける。

投稿: nopogoro | 2013年2月13日 (水) 18時37分

●ばかぼんさん

「揚げぽよ〜」てのはいったいなんなんだ(笑)とつっこみたくなりますが、そこがまたラブラブ風でいいかもですね。

投稿: ケビン | 2013年2月13日 (水) 10時56分

ちく天の「半身ですけど」コメントがかわいいw
昭和通りのそばよしにもモニタ有りませんでしたっけ。
とてもいいサービスですよね。
どこかで、どんぶり車内持ち込みOKってのもありましたよね、
よもだでしたっけ?

投稿: ばかぼん | 2013年2月13日 (水) 06時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/53829497

この記事へのトラックバック一覧です: 高円寺 大車輪 【閉店】:

« 中延 大和屋 ソーセージ天そば | トップページ | 自由が丘 そば新 春菊天そば »