« 四ッ谷 天そや | トップページ | 浅草 峠 »

2013年4月 9日 (火)

篠崎 絆(ばん) 【閉店->再開】

絆(ばん)

都営新宿線・篠崎駅、徒歩3分

残念ながら、2014 閉店してしまいました。記事は営業当時のものです。情報提供:ボンちゃん

2015再開しました。情報提供:トラック乗りさん

京葉道路沿い。東京都最東端の路麺。

■蕎麦、冷凍めん、茶色くてややもちりとしてうまいです。解凍具合とてもよい。
■つゆ、ダシよし。カエシ濃いめのしょっぱめ。そばと相性よし。
■かき揚げ、揚げたて、注文受けてから揚げる。玉ねぎ、ニンジン。コロモ薄めでややばらけぎみによく揚がっている、玉ねぎ甘くほくりとうまい。油よし。

天ぷらが印象的な一杯。しょっぱめなツユがまたいい。

Img_0871_ban_380

ウエット鷹の爪あり。これまたポイント高し。

Img_0872

ダシ屋さんの宣伝パンフ。きっとダシパックだけではなく、厚削りの節も使っているんだと思う。なかなかの良いダシだった。鰹、鯖、宗田らしい。

Img_0870

京葉道路には朝早い路麺必須。トラッカーのみなさんに暖かい一杯、きっと喜ばれると思います。

Img_0869

路上を監視する大画面モニターを店内に設置。お客の皆さんモニターを凝視しながらそばを食う。スリリングな路麺だ。

茶髪系尾根遺産おふたりできりもししている。ひとりは天ぷら専用係。次から次へと天ぷらを揚げる技に惚れ惚れする。

Img_0873

380円

(日)休、05:00-14:00、情報提供:ボンちゃん

評価は2点 ☆☆

|

« 四ッ谷 天そや | トップページ | 浅草 峠 »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●トラック乗りさん

こんにちは、情報ありがとうございます!

再開は把握してたんでうすがこちらの記事に反映
させないままでした。お知らせいただき感謝します。

投稿: ケビン | 2015年10月 8日 (木) 09時45分

絆は復活してますよ。

投稿: トラック乗り | 2015年10月 7日 (水) 17時38分

●ボンさん

おお〜、それは貴重なネタをありがとうございます。
すみさんをいじめるのにつかえそうです〜

投稿: ケビン | 2013年4月15日 (月) 14時49分

そうそう 一由の前でハンカチで拭き拭き涙に咽ぶジェントルマンがいたんですよ。
JGのうまさに感動しているかと思い、近くまで寄るとTktmを吸いこんで咽かえるスミさんだった~(爆)

投稿: ボン | 2013年4月15日 (月) 12時35分

●ボンさん

この日、ほんの30分くらいのニアミスでしたね。
ボンちゃんに会いたかったです〜
そういえば先日、すみさんと遭遇してましたね。

この店、いいですね。異業種からの参入とあってか、そのぶんよけいに研究熱心なところがすごく良い感じでした。もっと進化しそうですね。


投稿: ケビン | 2013年4月14日 (日) 08時24分

ひさびさにケビさんに逢いたかったわあああん(笑)。

なかなか勉強熱心でがんばってますよここ。
山田製麺所@瑞江の休みが長くなったんで重宝してますw

投稿: ボン | 2013年4月13日 (土) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 四ッ谷 天そや | トップページ | 浅草 峠 »