« 外苑前 信越そば ちくわ天昆布冷やしそば | トップページ | 新橋 丸山製麵 »

2013年4月18日 (木)

小川町 一休そば 【閉店】

一休そば

小川町

残念ながら、2015、閉店してしまいました。記事は営業当時のものです。

立科そばのあった場所。

■蕎麦、生そば茹でたて、注文受けてから茹でる。十割そば。茶色っぽく細い。しっかりと長いが口に入れるとホロリと崩れる。香りあり、うまいです。
■つゆ、ダシかえしともに濃い、並々とはられうれしい。ラーメン汁のような甘さ。単体では悪くないがこの蕎麦には強いか。
■かき揚げ、揚げたて。ゲソとネギがたっぷり入ってうまみ十分。食いごたえあり。ちょい焦げ加減がうまいです。
サービスでしょうか、かぼちゃ天あり。
玉子(生 or 茹で)無料サービス。

腹減ったときにガツンと、しかもそばでガツンといきたい、そういうときには最適だと思う。

Img_0888_ikkyu_450

十割でもちぎれることなくうれしい蕎麦。

Img_0889

品数豊富

Img_0886

肉もの丼もの豊富

Img_0891

ご夫婦でしょうか、おふたりで切り盛りしている。明るく丁寧な接客で好感もてる。

Img_0890

450円

(日祝)休、06:30-16:00、情報提供:Nanki-poo さん

評価は2点 ☆☆

|

« 外苑前 信越そば ちくわ天昆布冷やしそば | トップページ | 新橋 丸山製麵 »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

僕が食べた時は、汁はたっぷりだったけど麺が驚くほど少なかったんですが、変わったのかな?
冷や奴は付かなくなったんですね。

投稿: nopogoro | 2013年4月18日 (木) 08時04分

あら
同じタイミングで(笑)
ニアミスでしたかね

投稿: acchan | 2013年4月18日 (木) 06時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 外苑前 信越そば ちくわ天昆布冷やしそば | トップページ | 新橋 丸山製麵 »