« 六本木 富士そば 紅しょうが天そば | トップページ | 銀座 よもだそば ふきのとう天そば »

2013年4月 4日 (木)

亀戸 元(げん)

元(げん)

JR総武線・亀戸駅、徒歩10分

亀戸から明治通を北上、蔵前橋通りを過ぎてもう少しいったところ。明治通沿い左側。

■蕎麦、茹でめん。かなり黒っぽくてやや太め、断面四角い。見た目より柔らかめでちょうどよい食感。ややもっちり。
■つゆ、ダシまあまあ、かなりカエシ濃いめで醤油が強い。茹でめんに丁度良い味わい。こういうの好きです。リトルガツン系。
■かき揚げ、玉ねぎ天ぷら。揚げ置き。型枠(セルクル)のきれいな円筒形。ここまで見事な円筒はなかなかお目にかかれない。玉ねぎよく火がとおって甘く、見た目より柔らかい。ちょい焦げ目でワイルドな感じ。

茹でめん系立ち食いそばとしては、とても良い感じの直球勝負、ドスんときた感じ。とてもいいです。

Img_0863_gen_370

黒々した茹でめん。ややもっちりでするすると食える。


Img_0865

そしてうれしいのがウエットタイプ鷹の爪。茹でめんリトルがつんとくればこれですね。さすがわかっってらっしゃる!


Img_0866

シンプルなメニュー構成だが、つぼはしっかり押さえている。


Img_0864

わりと早朝からやっているのがポイント高し。


Img_0868

ご主人と若いしのふたりで切りもりしていた。ご主人、声が明るくていいです。


Img_0867

370円

(日)休、06:00-15:00

評価は2点 ☆☆

|

« 六本木 富士そば 紅しょうが天そば | トップページ | 銀座 よもだそば ふきのとう天そば »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●ボンさん

幻覚ってのは、アレですか、あの(以下省略

投稿: ケビン | 2013年4月 5日 (金) 10時51分

最近幻覚多しwww

いや確かに見た寛子!!

投稿: ボン | 2013年4月 4日 (木) 23時39分

●DK41さん

金髪尾根遺産は、もしかしたら篠崎の絆かもしれないですね。私が行った時は茶髪尾根遺産2人組でしたよ。

今日は暑いから冷やしもうまそうですね!

投稿: ケビン | 2013年4月 4日 (木) 17時35分

金髪尾根遺産ではなかったですか。。(笑)もはや幻かもw
たまたま今日伺ったのですが、早くも冷しが始まっていました〜。

投稿: DK41 | 2013年4月 4日 (木) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 六本木 富士そば 紅しょうが天そば | トップページ | 銀座 よもだそば ふきのとう天そば »