« 【告知】 春の麺遊会 オフ会のお誘い | トップページ | 自由が丘 そば新 ごぼう天そば »

2013年4月20日 (土)

春の麺遊会、大盛況でした

4月19日開催された「春の麺遊会」、大いに盛り上がりました。

会場は原宿(裏原宿)にあるお好み焼き屋さん「さくら亭」さん。参加された路麺ダーのなかには原宿だというのでビビってしまい「行きたいけど行けない」と悩み続けて当日まで参加表明できないかたもいらしたくらい、我々には縁遠い場所柄であります。(某menbouさんのことですけどね)。総勢30名弱のご参加いただきました。

Img_1189

風情ある入り口。周囲はお洒落なストリートカジュアルのお店ばかりで麺食らいますね。

Img_1190

3月迄さくら亭の臨時店長をつとめていたのは、なんとよもだそばの九十九店長。お世話になります。

Img_1191

古い一軒家とアパート数軒をぶちぬいて改造して、お洒落なアートと食の空間にリメイクしたそうで、かなりポップなお洒落スペースなのよ。

Img_1192

二階の広間を貸し切って宴会開始。初参加の方あり、お馴染みのメンバーあり、あっというまに皆さん打ち解けてしまうのは同好の者どうしだからですね。久しぶりの顔もあるので、自己紹介タイムを儲けてみなさんの路麺活動を報告しあって、これが盛り上がった。

今回は路麺店主のかたも参加され(たまそばさん、ふみやさん、よもだそばさn)、ふだんあんまり聞けないお店の「中の人」への鋭い質問も飛び交い熱い議論となりました。

「新橋ランチ日記」で有名なりゅうさん、すっかり皆さんのアイドルですね。

かなりお久しぶりの「足立区全店制覇男」、いつものLM2節全開でおもろ〜。

Img_1196

料理は各テーブル(四人で一卓)ごとに
塩ダレキャベツ×2、殻ごと食べられる有頭エビのアヒージョ&ブレッド、鶏のコリコリ焼き&野菜焼き、ラーメンもんじゃ「ドラゴン」、ホワイトソース仕立ての海鮮お好み焼、特製焼きそば

お酒は一か所にまとめて置き、以下のメニューをつぎ放題
焼酎(芋、麦)、日本酒、ワイン(赤、白)、ビール(麦とホップ)、氷、水、ウーロン茶。

それと乾杯用にハイネケンエクストラコールド各自1本。

Img_1197

ホワイトソースのお好み焼き、これうまかった。新しい発見の味。

Img_1198

三毛猫ランチさん!!お疲れさま〜

カレーヨコさんの初参加ありました。これまでなかなかお目にかかれない謎の人(失礼!)でしたので、一同興味津々でありました。

Img_1199

大船軒の思い出ばなしが出るや、いきなり大船軒の染め手ぬぐいを手に乱入するひとあり、一同大爆笑。どこからそんな小道具しこんできたのよ。

Img_1200

もっとお見せしたいのですが、写真ほとんどとらなかったのですみません。

みなさんお疲れ様でした〜

次回は「秋の麺遊会」だねとみな誓い合って散会となりました。

|

« 【告知】 春の麺遊会 オフ会のお誘い | トップページ | 自由が丘 そば新 ごぼう天そば »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●高野さん

裏庭のウッドデッキ、おすすめですよ。お洒落です。

投稿: ケビン | 2013年4月25日 (木) 06時18分

よさげなところですね。
来月末に女性4人との集いがあるんですが、
ここを使おうかな(平均年齢55才)。

投稿: 高野 | 2013年4月24日 (水) 22時41分

●●みなさま●●

麺遊会にご参集いただきありがとうございました〜
おかげさまで大盛況でした。

これまでの路麺オフ会のなかで一番よかったかもしれないです。
落ち着いて飲めて、安くてうまくて、参加者の層も圧くなって。

ケビン、いたく感激であります。感涙にむせんでおります。

次回もまたよろしくお願いします。
今回参加できなかったかたも次はお待ちしてますよ〜

投稿: ケビン | 2013年4月23日 (火) 08時39分

都合が悪くて参加できず、残念です。
さて、SEI_G03さんが発見された「きがる」ですが、0630-2100営業、無休だそうです。
交番の並びだから、路駐は無理ですよ。

投稿: ケッタライダー | 2013年4月22日 (月) 15時19分

ども、りゅうです。
イチローそば@祐天寺突発オフに続いて、路麺オフ会に参加させていただきまして、とても楽しかったです。
ケビンさんありがとうございます。
これからもよろしくおねがいします。

投稿: りゅう | 2013年4月22日 (月) 06時57分

笹塚アパート系蕎麦「ふみや」です。

とても楽しい会に参加することができ、
素晴らしい夜でした。
みなさまの立ち食い蕎麦への愛を感じ、わたしまで幸せになりました。

幹事のケビン様、九十九店長様、
お話を聞いてくださった皆々様。
本当にありがとうございました!

顔のぼかしもありがとうございます(笑)

投稿: ふみやっこ | 2013年4月22日 (月) 02時14分

今回はお声掛けいただきありがとうございました。
遅刻してしまいましたが、なんとか参加できてよかったです。

皆様の色々な裏話的な内容の話は驚きの連続でした。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

投稿: Yoko | 2013年4月21日 (日) 22時58分

素晴らしいオフ会に参加できて感謝です。
濃いめで作ってちょっと効きました。
また参加させていただきたいと思います。
みなさんありがとうございました!。

投稿: ぼんじり | 2013年4月21日 (日) 09時49分

ケビンさんのブログに載っちゃった!キャー恥ずかしい!短い時間でしたが濃い瞬間でした。次回も是非行きたいす。

投稿: 三毛猫 | 2013年4月21日 (日) 09時13分

Kevinさん、みなさん
とても楽しかったです
ありがとうございました

また一緒に飲みましょう!

投稿: たこやき | 2013年4月21日 (日) 06時32分

ケビンさん、皆さん、ありがとうございました。

お料理も美味しく酒も色々楽しめ、
楽しく充実した時間を過ごすことが出来ました。

新しい遭遇もありました(笑)

あのロケーションはストリート系暗渠フリーク(嘘ですw )としても心躍る場所でしたが、
さくら亭さんの入口と、二階に繋がる階段も
何やらグッと来るものがありました。

また参加させて頂きたく思います。

常盤軒も大船軒も好きです!

投稿: カツ丼(Browny@R134 ) | 2013年4月20日 (土) 21時54分

ケビンさん、みなさん、funap=舩津です。
昨夜はとても楽しい麺遊会でした。
大御所多数で素晴らしかったですね。
ふみやさん、たまそばさんには行かなくては♪

さくら亭も居心地良く、意外にも油臭くならない素敵なお好み焼き屋さんで、さくらグループ、九十九一族恐るべし。
ビールサーバーの使い方は完璧にマスターしました♪
また、楽しく飲みましょう♪♪

投稿: funap | 2013年4月20日 (土) 18時35分

Kevinさん、みなさん、
ありがとうございましたぁ~
とても楽しくてあっという間に時間が経っちゃいました!

またよろしくお願いします^^

投稿: sue_me | 2013年4月20日 (土) 15時59分

昨日は、お誘いいただいたにも関わらず、業務のため伺えず申し訳ありませんでした。
また次回皆さんにお会いできればと思っております。

ここで新路麺店情報です。
丸ノ内線 新高円寺駅、青梅街道と五日市街道の交差点に、本日12時に「きがる」が開店しました。
路麺が少ないエリアなので嬉しいです。
しかも茹で麺での勝負。頑張って欲しいですね。
ちなみに興和物産の麺使用でした。
本日より三日間は、お試し価格です。

長文で失礼したしました。
今後ともヨロシクお願いします。

投稿: SEI_G03 | 2013年4月20日 (土) 12時49分

お世話になりました。記憶が曖昧になるほど(笑)

投稿: LM2 | 2013年4月20日 (土) 11時29分

昨晩はありがとうございました。

店にいるときはそうでもなかったのですが
地下鉄に乗ったら急に酔いがまわってきました
(二日酔いにはなっていませんが)。
やはり原宿の空気に緊張しながら飲んでいたみたいです。

投稿: menbou | 2013年4月20日 (土) 11時10分

ケビンさん、みなさん、
お疲れ様でした。
路麺界の有名な方々のお話を聞くことが出来、有意義で楽しい時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。
次回、秋の麺遊会を楽しみにしていますw

投稿: 路庵 | 2013年4月20日 (土) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【告知】 春の麺遊会 オフ会のお誘い | トップページ | 自由が丘 そば新 ごぼう天そば »