« 亀戸 元(げん) | トップページ | 【番外編】 まるい 押上 »

2013年4月 5日 (金)

銀座 よもだそば ふきのとう天そば

よもだそば

銀座

ふきのとう天そば

春の嵐の去った翌日、ポカポカした陽気に浮かれ春風のささやきに促されるようにやってきたのは、銀座のよもだそば。注文はもちろん恒例のふきのとう天ぷらそば。「旬の天然野草」シリーズ第一弾だそうです。

ほろ苦さと甘さ、うまいですね。わたしは毎年、これを食べると冬の寒さで固まった身体がほぐれるような気がします。春到来の行事ともいえますね。

Img_1055

これで390円、お得だと思う。

そばもうまいです。自家製のコシある蕎麦と、昆布と鰹のきいたマイルドなつゆ。

Img_1056

たぶん4月二週もやってるとおもいますが、季節ものですので、気になるかたは早めに行ったほうがいいかも。

Img_1057

390円

評価は3点 ☆☆☆

|

« 亀戸 元(げん) | トップページ | 【番外編】 まるい 押上 »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●ひえいさん

タラの芽、こごみ、あたりもうまいんですよね〜、楽しみです。

投稿: ケビン | 2013年4月 5日 (金) 18時02分

去年はふきのとうの季節を逸してしまったんですよね。今年こそは。他の野草の天ぷらも心魅かれます。

投稿: ひえい | 2013年4月 5日 (金) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 亀戸 元(げん) | トップページ | 【番外編】 まるい 押上 »