« 外苑前 信越そば ナス天+いんげん天そば | トップページ | 一橋学園 戸隠そば »

2013年4月29日 (月)

虎ノ門 大吉田 冷やしたぬきそば

大吉田

虎ノ門

冷やしたぬきそば

すっかり虎ノ門界隈に馴染んだ感のあるお店。茹でたてのコシある蕎麦と、ダシよしの上品系マイルドつゆの評判も上々のようだ。

冷やしもうまい。きりっとしたからつゆが蕎麦に馴染んでうまい。濃いめの色に揚げられたタヌキが迫力あり。胡瓜わかめナルトと脇もしっかり、これで350円は立派なものだ。

Img_4945_oyosida_350

ご飯ものとのセットメニューが充実しているようで、蕎麦単独の品揃えは少なめ。

Img_4946

お店に入ると「お疲れ様です〜」との明るい声。これおもしろいね。こういう挨拶の店は初めてです。きっと店長さんのアイデアだな。

写真は改装前

Img_4947

評価は3点 ☆☆☆

|

« 外苑前 信越そば ナス天+いんげん天そば | トップページ | 一橋学園 戸隠そば »

【路麺】冷やしそば特集」カテゴリの記事

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●ひえいさん

大吉田のは温もいいですが、冷やしがとくにうまいですよ。

投稿: ケビン | 2014年6月 8日 (日) 14時42分

●Shiraさん

情報ありがとうございます。

そうですね、実はわたしも静かなほうが好きなのです、どちらかといえば無言がいいです。「いらっしゃい」「ありがとう」もなくてもいいくらいです(^^)

投稿: ケビン | 2014年6月 8日 (日) 14時41分

この界隈、しばらくご無沙汰です。行きたくなってきた。
「大吉田」の冷やしはまだ食ったことがないんです。

投稿: ひえい | 2014年6月 8日 (日) 13時47分

土曜は店員さんの声がひそやかでとても気持ち良かった旨報告しておきます。シフトもあるのでしょうけど…。

投稿: Shira | 2014年6月 8日 (日) 12時04分

●ひえいさん

よろしく〜

投稿: ケビン | 2013年5月 9日 (木) 06時43分

●りゅうさん

おお!りゅうさんは峠ですか。ちなみに日豊庵@農水省はどうですか?

投稿: ケビン | 2013年5月 9日 (木) 06時43分

そりゃ、ますます途中下車せにゃ。

投稿: ひえい | 2013年5月 7日 (火) 21時46分

大吉田は冷たい方が好きですね。

虎ノ門なら、峠そばが一番かな。
つゆがいいですね。

投稿: りゅう | 2013年5月 6日 (月) 15時02分

峠も電車賃払って食べる価値ありますか。
こりゃ、途中下車しなきゃ。

投稿: ひえい | 2013年5月 3日 (金) 22時42分

●ひえいさん

途中下車、路麺の旅ですね!
ひえいさんの旺盛な好奇心には脱帽です。

峠もうまいですよ。あそこも電車賃払って食べる価値あります。

投稿: ケビン | 2013年5月 3日 (金) 08時05分

「電車賃払ってでも」に弱いぼく…今日行ってみました(途中下車だけど)。
ほんとに完成度高い。このての上品でマイルドなつゆ、大好きです。天ぷらも厚くてサクッと揚がってていい。
食後「峠そば」という立ち食い発見するも、かの格言を守れず連食はしませんでした。また今度。

投稿: ひえい | 2013年5月 2日 (木) 23時45分

●sue__meさん

そうなんですよ、完成されてます。研究熱心なオーナーさんなんですね

投稿: ケビン | 2013年5月 1日 (水) 02時59分

大吉田、いいすよねぇ~
ここの完成度の高さは電車賃払ってでも行く価値ありなんですよ!

投稿: sue__me | 2013年4月30日 (火) 18時37分

●menbouさん

うはは!(゚▽゚*)

そもそもですみませんが、メンボウさんの体調が万全の状態というのがはたして存在するのか、もしかしたらどこかで一度くらい遭遇してたでしょうか?

投稿: ケビン | 2013年4月30日 (火) 11時26分

●となうさん

そろそろ冷やしかなあと思ってたら、いきなり冷え込んできましたね〜、ブルブル

投稿: ケビン | 2013年4月30日 (火) 11時25分

この店の店員さんの声は、普段はそうでもないのですが
本当に疲れているときにはきついものがあります。
よってここではコンディションのいいときに
がっつりミニカツ丼セットを頼むことが多いです。

投稿: menbou | 2013年4月30日 (火) 09時32分

たぬきがザクザクしてそうで美味そう!そろそろ冷やしも良い季節ですね^^

投稿: となう | 2013年4月29日 (月) 22時08分

●高野さん

たしかにそういうおじさん沢山いますね、あの辺り。私も何人か知ってます。

投稿: ケビン | 2013年4月29日 (月) 21時32分

●ケビンさん

経験からいうと虎ノ門辺りって、
天下りで午前中のみ勤務で
午後一お疲れの高齢の方多いですよ。

投稿: 高野 | 2013年4月29日 (月) 20時27分

●ひえいさん

おおよしだ、と読みます。なかなかインパクトある名前ですよね。

虎ノ門あたりだと昼でもお疲れのお父さん多いのかな?

投稿: ケビン | 2013年4月29日 (月) 10時59分

この店名は何て読むんですか。いずれにせよ立派な字面ですね。
冷やしたぬきの季節が来ますねー
「お疲れ様です」って立ち飲みのノリではありませんか。

投稿: ひえい | 2013年4月29日 (月) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 外苑前 信越そば ナス天+いんげん天そば | トップページ | 一橋学園 戸隠そば »