« 中央林間 よっちゃん 【閉店】 | トップページ | 台場 道蕎麦 »

2013年4月13日 (土)

ZRX1200 ウィンカーレンズ交換

ちょっとした不注意で立ちゴケしてウィンカーレンズを割ってしまった。

Img_1092

こんなこともあろうかと、ヤフオクで安くゲットしておいた新品レンズを使う。

Img_1091

ひとつ大きな失敗してしまった。新品レンズはネジ穴をタップ立ててないので、タッピングビスでねじ切りながら少しずつネジこまねばならぬのだが、再利用したネジの山をドライバーでなめてしまい、途中迄しかタップ立てることができなかった。新しいタッピングビスは手元にないので、しかたないから半分の長さの皿ネジを使って締めることにする。

Img_1093

カワサキのこのウィンカー、なかなかよくできた構造で、交換も簡単で密閉防水性も高い。四角い外観と大きすぎず小さすぎない丁度良いデザインも気に入っている。社外品に交換する人も見かけるけど、圧倒的に純正を使ってる人のほうが多いように見受けられるのはきっとよくできた設計とデザインだからだと思う。

タッピングビスを何本か予備に用意しとくべきだったが、まあいいか。

|

« 中央林間 よっちゃん 【閉店】 | トップページ | 台場 道蕎麦 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

●TOYZさん

ご心配かけてすみません。ちょっとスネをぶつけただけで、外傷もないんですが、けっこう痛みました。やっぱりトシかなあ。

投稿: ケビン | 2013年4月15日 (月) 09時12分

●Shiraさん

そうですよね、この大きさがいいですよね。昔のウィンカーは大きすぎましたので、どうしても小さい奴に交換したくなりましたが、このサイズであれば純正が一番かなと思います。

もっと軽いバイクでないと足で踏みとどまれないですね。そろそろかなああ。。。

投稿: ケビン | 2013年4月15日 (月) 09時11分

甲斐さんから聞きました~。
おケガは大丈夫ですか?

立ちゴケで引退はまだ早いですよ。
そのウインカーレンズは割れたほうが良かったのだと
気持ちを切り替えて、走ってくださいね~。

投稿: TOYZ | 2013年4月14日 (日) 22時19分

方向指示灯はこのくらい見やすくないと、と思います。

倒れるときの最後の無力感がたまりません…。

投稿: Shira | 2013年4月14日 (日) 18時21分

●すさん

こころの迷いがあるとだめですね。ちょっとした瞬間にぐらついてしまいました。。。

もう引退でしょうか。。

投稿: ケビン | 2013年4月14日 (日) 08時20分

今、那覇に居ます(泣)

あれま、ケビンさんが立ちゴケとは…

弘法も筆の誤り
河童の川流れ
猿も木から落ちる

ですね(笑)

軽傷のようで、不幸中の幸いでした。

投稿: す | 2013年4月13日 (土) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中央林間 よっちゃん 【閉店】 | トップページ | 台場 道蕎麦 »