« 五反田 ことぶき レンコン・いんげん天そば | トップページ | 浅草橋 文殊 げそ天そば »

2013年5月14日 (火)

新宿 つのはす深大寺そば

つのはす深大寺そば

新宿

新宿西口のヨドバシカメラに近い飲食街。

■蕎麦、生めん茹で置き。茶色っぽくて断面四角い、やや短め。柔らかめで少々のモッチリ感。ごくかすかに香りあり。なかなかおいしいです。
■つゆ、ダシまあまあ、マイルドめのカエシ、さほどしょっぱくなく甘みかなり強い。
■かき揚げ、揚げ置き。玉ねぎ主体、コロモやや厚めだが味はよい。
わかめ

そばのもっちり感はたまらないものがあります。それにひきかえつゆがどうも不調だ。この甘さが好みのひとならいいかもしれない。

Img_1049

蕎麦はいいですね。ウエスコ狭山そばの系列とのことで、狭山そばファンとしてはうれしいです。

Img_1050

ラーメン屋にまれに見られる棚。向かい正面の人と視線を合わすことのないよう配慮しているのだろう。新宿の繁華街ではそのほうがよいかもしれない。

立ち食いそばでは、あんまり周囲を気にする人いないんじゃないかとも思いますが。これはこれで面白い試み。

Img_1048

からあげ、にしんなど、たんぱく質ものの品揃えあり。

Img_1051

Img_1052

居酒屋の立ち並ぶなかにある。飲んだ後の〆に重宝だ。

Img_1053

380円

無休

評価は2点 ☆☆

|

« 五反田 ことぶき レンコン・いんげん天そば | トップページ | 浅草橋 文殊 げそ天そば »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●nopogoroさん

かき揚げ、うまかったですよ。フカッとした食いごたえ、よかったです。味も良いです。

モーニングセット、ほんとお得ですね、これ。

投稿: ケビン | 2013年5月15日 (水) 08時14分

ああ、いい感じのかき揚げですね。
僕、こういうかき揚げ大好きです。
モーニングセットのコーヒー、どうなんでしょ?(笑)

投稿: nopogoro | 2013年5月14日 (火) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 五反田 ことぶき レンコン・いんげん天そば | トップページ | 浅草橋 文殊 げそ天そば »