« 一橋学園 戸隠そば | トップページ | 池袋 海のそば 【閉店】 »

2013年5月 1日 (水)

目黒 田舎そば メンチそば+味玉

田舎そば

目黒

メンチそば+味玉

田舎そばさんは目黒駅前の老舗。

Img_4937_inaka_menti_490

ここの名物はカウンター上のボウルに盛られた「味付け卵」。目の前にデンとあるから、ついつい追加で注文してしまう。

Img_4938

鷹の爪あり!ぜひ入れたい。

Img_4939

味玉といってもラーメン屋のやつとはちょっとちがって、いわゆる「おでんの玉子」です。うまいです。これダブルで食べたいな。

Img_4940

吉本新喜劇みたいな写真。ちなみに舗道の右端で原付スクーターを磨いてるのが二代目ご主人。競馬がお好きでラフな感じがいい雰囲気のお兄ちゃん。

地元のsuwachokaiさんがおっしゃるには、1969年頃には既に現地にて立ち食いそばやを営業していたとのこと。貴重な情報ありがとうございます。

Img_4942

評価は2点 ☆☆

|

« 一橋学園 戸隠そば | トップページ | 池袋 海のそば 【閉店】 »

【路麺】名作、これを食わずに帰れない」カテゴリの記事

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●カツ丼さん

そうですね、たしかにおっしゃるとおりです。ここのつゆは独特のうまさがあります。とくに印象的ではないのですが、久しぶりに食べると記憶がぶわっとよみがえるような、そんな味ですね。味たまもしかり。

投稿: ケビン | 2013年5月 2日 (木) 07時44分

この店は私もかなり昔から食べていますが、いまだに私にとっても不思議な存在です。

麺はソフト茹で麺、天ぷらは配送品、
しかし最近、この店のつゆはなかなか珍しい、ありそうでない、
実は、かなり旨いということに気付きました。
味玉子もしかりです。

投稿: カツ丼 | 2013年5月 1日 (水) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一橋学園 戸隠そば | トップページ | 池袋 海のそば 【閉店】 »