« ご愛読感謝 300万アクセス | トップページ | 富士見台 増田屋 »

2013年6月17日 (月)

上野 元長

元長

JR上野駅、徒歩5分

東上野交差点近く。日光街道沿い。

路麺ファンのあいだで話題の新店。その理由はそばを食べてみればわかる。

■蕎麦、生めん茹で立て、注文うけてから茹でる。茶灰色っぽくて細め、四角い断面がぴしりとしてコシあり、香りほのか。うまいです。
■つゆ、ダシよし。コクと酸味のある鰹だし、カエシほのかに甘く上品なバランス、そばと相性よし。ゴクゴクのめる。
■かき揚げ、揚げ置き、玉ねぎニンジンなど。悪くない。

生そばと上品なつゆ、丼を見てピンと来る人もいるだろうが、こちらは文殊と関係深いオーナーさんのお店とのこと。蕎麦は自家製麺。

Img_1419

開店間もないに関わらず、いきなりハイレベルのそばとつゆ。

Img_1420

天ぷらはもう少し頑張ってほしいかなと思いましたが、いずれにせよ今後が楽しみのお店。

Img_1422

男性二人できりもりしてました。元気よく明るい接客で好感もてる。

Img_1421

360円

(日祝)休、06:00-22:00、(土)07:00-14:00、情報提供:SHじーさん

評価は2点 ☆☆

|

« ご愛読感謝 300万アクセス | トップページ | 富士見台 増田屋 »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご愛読感謝 300万アクセス | トップページ | 富士見台 増田屋 »