« 銀座 よもだそば ピーマン天冷やしそば | トップページ | 有楽町 陶そば 夏野菜の天ぷらそば »

2013年8月25日 (日)

【番外編】新橋 立ち飲みとんかつまるや&ARA TETSU

新橋の達人 新橋ランチ日記華麗・カレー、のお二人に連れられて「とんかつ立ち飲みまるや」揚げ物オンリーで酒盛りなんてと思うでしょうが、揚げ油が良いので全然もたれない。MEGAハイボール(500cc)でぐいぐいいける。

Img_2263a


Img_2255

ベーコンエッグすごかった、玉子にベーコンを巻き付けてコロッケのように揚げてある。千切りキャベツの上で半分に割ると黄身とろり。うまいわ〜、おどろきの一品!

Img_2261


二軒目は黒人音楽バー、ジュークボックス100円で2曲。ダニーハサウエイとアルバートキングをリクエスト。一体型ボックスを箱鳴りさせる重低音、ハイファイじゃないけど雰囲気抜群でありました。コーヒー酎に感動。普通に水で出すよりも味と香りが濃厚。路庵さんの解説ではアルコールのほうが成分が溶出されやすいとのこと。つくりかたおそわったので家でやってみよう。

Img_2267

ジュークボックスの前で腰に手をあてて奇妙な踊りを披露してくれる路庵さん。動画でお見せできないのが残念です。

Img_2271


Img_2268


Img_2272

物価安くなって驚き。2軒でさんざん飲み食いして、〆に立ち食いそば食べて3000円ぽっきりでした。

|

« 銀座 よもだそば ピーマン天冷やしそば | トップページ | 有楽町 陶そば 夏野菜の天ぷらそば »

【路麺】番外編」カテゴリの記事

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 銀座 よもだそば ピーマン天冷やしそば | トップページ | 有楽町 陶そば 夏野菜の天ぷらそば »