« 【番外編】新橋 立ち飲みとんかつまるや&ARA TETSU | トップページ | 富士宮 スマル亭 »

2013年8月26日 (月)

有楽町 陶そば 夏野菜の天ぷらそば

陶そば

有楽町

夏野菜の天ぷらそば

銀座のはずれ有楽町駅近く、泰明小学校のご近所。銀座ならではの細い路地に小さな路麺あり。隠れ家然とした佇まい、どうみてもバーの造りなのがまたいい。

しっかりしただしでゴクリといけるつゆ。珍しく乾麺を使うところが面白い。いい具合の茹で加減でうまいです。

Img_2194_tosoba_550

小柱のかき揚げ、茄子、ジャガイモ、もうひとつ葉物とあとひとつはなんだったっけ。とてもおいしかったです。

美人でさっぱりした口調のおかみさんがきりもりする。親しみを込めて「かこちゃん」と呼ばせていただきますね。

Img_2195

お店とは関係ないが、こんな看板が近くにあった。ギター好きなのでつい。

Img_2196

夜の部がまた良いらしいがそれは次回。

550円

評価は3点 ☆☆☆

|

« 【番外編】新橋 立ち飲みとんかつまるや&ARA TETSU | トップページ | 富士宮 スマル亭 »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【番外編】新橋 立ち飲みとんかつまるや&ARA TETSU | トップページ | 富士宮 スマル亭 »