« 上野 つるや 冷やしたぬきそば | トップページ | 【番外編】新宿 ベルク ハム&ケーゼサンド »

2013年8月30日 (金)

中延 大和屋 かぼちゃ天そば

大和屋

中延

かぼちゃ天そば

カボチャの天ぷらがあるお店はどこだろう。。と考えて、真っ先に思い当たるのはここ。立ち食いそばやにはカボチャあんまりない。せいぜいサツマイモがいいところか。カボチャは女性はお好きでしょうが、おとこはどうもあえて好む食材でもないような気がする。どうもあのホクホク感が男性の好みに合わないような、そんな気がする。なので、男性客主体の立ち食いそばやではカボチャは希少。

Img_0746

厚めに切られたカボチャはよくあがり、コロもサッックリ、中身はホクホク甘く。とてもよい揚げ具合であります。さすが天ぷら上手なお店。

でも、そばに合うかと言われると、うーーむなんだよねえ。まあ私の好みですが。

Img_0747

評価は2点 ☆☆

|

« 上野 つるや 冷やしたぬきそば | トップページ | 【番外編】新宿 ベルク ハム&ケーゼサンド »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上野 つるや 冷やしたぬきそば | トップページ | 【番外編】新宿 ベルク ハム&ケーゼサンド »