« 池袋 いわもとQ | トップページ | 秋葉原 新田毎 冷やしたぬきそば »

2013年9月24日 (火)

コメント欄再開のお知らせ

長いことコメント欄を閉鎖しておりましたが、10月から再開いたします。

気がつかれた方もいらっしゃると思いますが、たいへんにたちの悪い、悪質な嫌がらせを継続的に受け、どうにも耐えられず思い切ってコメントを閉鎖せざるを得ませんでした。たんなる目立ちたがりのしわざだろうから放っておけば良いとアドバイスをいただきもし、しばらくはコメント承認制といたしましたが、そうなるとこんどは私個人を狙って毎日のように5通、6通とまるで無言電話のように同じ内容の悪質なコメントをおくりつけてくるありさまで、その心痛はとても言葉にできないものでした。

「お前は漢字読めない在日か?」との暴言を目にした時は怒りで震えました。私への攻撃であることもさりながら、私がもっとも忌み嫌う差別発言を、よりによって私のブログに書かれた。もはやこの人物を単なる辛口の読者として暖かい心で大目にみることはできない、これは排除せねばならないとこのとき確信いたしました。

あとになってわかったのですが、この人物は過去に数十ものハンドル名を使い分けては私のあらゆるブログ記事に嫌がらせのコメントを送り続けていたことが判明しました。立ち食いそばにかぎらず、バイクでも、ギターでも、パソコンでも、あらゆる箇所に程度の低い汚い言葉を書き捨ててあったのは、たったひとりの狂った行いでした。

まさかそんな悪質な人間がいるとは想像もしていなかった私は、ああこれも自分の不徳のいたすところかと恥じ入り、辛口コメントにも真摯に向き合わねばと心を改めていたのですが、あにはからんや、それらはすべて私個人を狙った悪質で低俗な罵詈雑言であったのです。コメントといえるものではなく、単なるストーカーと呼んで忌むべきものでした。

さらに酷いことには、わたしがこのストーカーを排除しようと決心したのを気づいたのか、彼は第三者のハンドル名を騙るコメントを送信してきました。善意のコメントを書いてくださる数人の懇意のかたのハンドル名を装って、「ケビンさん、その後いかがですか?」」などとみえすいた嘘のコメントをいくつも書き込んできたのです。皆さんもご承知のとおりネットは善意でなりたっています。なりすましはネットコミュニティーでは最もやってはいけない卑劣な行為のひとつです。この時点で彼はブログ運営者の私のみならず、善意の読者さんをも傷つける行為に手を伸ばした。これは決して許されるものではありません。

こういう悪質な人物ですから、今後も同様の嫌がらせがあるやもしれませんが、そのときは見つけ次第削除するか、「■警告、ストーカー犯人です■」と当該コメントに記すつもりでおりますのでお目汚しご容赦ください。

コメント欄の復活を望まれる読者の皆様から暖かいメールなどをいただき、その度にたいへんご不便をおかけいたし申し訳なく感じておりました。改めてお詫びいたします。

ということで、皆様からのコメントお待ちいたしております。
私にとっても大きなはげみです、楽しみでなりません。


|

« 池袋 いわもとQ | トップページ | 秋葉原 新田毎 冷やしたぬきそば »