« 大岡山 米次郎 げそ天そば | トップページ | 青山一丁目 ゆで太郎 舞茸しめじ天そば »

2013年10月 8日 (火)

馬車道 大門

大門

馬車道

横浜港北の二ツ池近くにある大門ソフトめんの経営するお店。

港北区出身というだけあって、やはりまってましたの「鶴見系」のお味にヨコハマ馬車道で再会。やわらかめの茹でめんをうどんのつゆでいただく。白っぽく揚げた玉ねぎ主体のヘナとしたかき揚げ。やや鰹ダシと淡口醬油の香りが立ってうまいのであるがまさにこれぞセオリーどおり鶴見の味。ドンブリが黒くないとこだけ違う。

Img_1782_daimon_300

ソフトめんだけあってソフトなそば。好みの味わい。

Img_1783

これこれ、こういう淡色!

Img_1784

鶴見系のもうひとつの特徴、激安である。

Img_1785

Img_1786

馬車道駅から関内方面へ徒歩5分くらい。

Img_1788

ヨコハマ晴天好日である。

Img_1781

300円

(日祝)休、07:00-16:00

評価は2点 ☆☆

|

« 大岡山 米次郎 げそ天そば | トップページ | 青山一丁目 ゆで太郎 舞茸しめじ天そば »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●X100さん

広々としていい感じのお店ですよね、ああいう路麺的風水の良い店は何度も通いたくなります。

馬車道まえだは、都筑まえだの直系(というかほぼ支店)なんですね。情報ありがとうございます。

投稿: ケビン | 2014年8月 8日 (金) 11時16分

先日行ったら閉店後でしたが、12時すぎに再訪したら食べられました。
活気があっていい雰囲気のお店ですね。
近所にあったら毎日でも通いたいです。

新しくできた蕎麦まえださんも行ってきました。
店内に置かれた雑誌に「当店が紹介されています」というシールが果てありましたが、中を見たら都筑区のまえださんの記事でした。

投稿: X100 | 2014年8月 7日 (木) 21時04分

●kanapikaさん

お久しぶりです。毎日元気にヨコハマ生活過ごしてますか?

大門ソフトめんのトラック、わたしも一度みかけたことあります。ソフトめん直営ならではの激安ですね。あの場所はちょっとわかりにくいところでこれまでも何度かお店が変わっているんですが、この値段ならやっていけるのではないかと期待しています。

投稿: ケビン | 2013年10月17日 (木) 11時35分

こちらは時々ランチでお世話になってます。

店の近くに大門ソフトめんのトラックが止まっているのをよく見掛けます。

一度値上げして、それでもまだこの値段!!スゴいです。

投稿: Kanapika | 2013年10月16日 (水) 17時15分

●sobaさん

ヨコハマに平日の昼間くることあまりないですからね。

投稿: ケビン | 2013年10月13日 (日) 06時04分

こちらいいですねええ
行きたいなああ

投稿: soba | 2013年10月13日 (日) 00時00分

●デヴェさん

そうです、たしか旧弁天そばだったと思います。私は未訪のままでしたので、大門になってからしか知りませんが。

投稿: ケビン | 2013年10月 9日 (水) 05時46分

●ひえいさん

横浜市鶴見区港北区ローカル色強い立ち食いそばの一派です。私の過去ページで横浜市のところを見ていただくと詳しく書いてありますのでよろしければどうぞ。「ごん兵衛」「五味酉」など。

投稿: ケビン | 2013年10月 9日 (水) 05時44分

こんにちは。
こちらの店舗は、相州そば→弁天そば→大門じゃなかったですか?
大門の出自は初めて知りました。なるほどです。

投稿: デヴェ | 2013年10月 9日 (水) 04時48分

へー、こんな透明なつゆの店があるんですか。
心魅かれます。
しかも馬車道でこの値段。
行かにゃあ。

投稿: ひえい | 2013年10月 8日 (火) 21時47分

●ばかぼんさん

そうなんですよ。お店の人がそうおっしゃってました。

このつゆなら冷やしでもうまいかもしれないです。

投稿: ケビン | 2013年10月 8日 (火) 11時10分

あの大門だったんですか!
しらんかったんとってんちんとんしゃん!

投稿: ばかぼん | 2013年10月 8日 (火) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大岡山 米次郎 げそ天そば | トップページ | 青山一丁目 ゆで太郎 舞茸しめじ天そば »