« 蕎麦道なび on iOS7 | トップページ | 馬車道 大門 »

2013年10月 7日 (月)

大岡山 米次郎 げそ天そば

米次郎

大岡山、環七南交差点

げそ天そば

環七の途中に存在するオアシス島。バイク停めて縁台で食べることができる。バイク乗りというのはどうも自分の愛車から離れたくないという習性があるようで、峠道や高速PAなど皆さん自分のバイクにびたっとくっついて動かない。盗難用心なわけじゃないんだけどね。こうやってるとなんとなく落ち着くのだ。

ここはそんな路麺好きライダーにうってつけのお店。まさに「路麺ライダーの聖地」ともいえよう。

Img_0969_yonejiro_390

もちろんそばもうまい。ご店主の米次郎さんが揚げる自家製天ぷらは種類豊富でどれもうまい。何度通っても飽きさせない。そばは茹でめん。つゆはあっさりめだが丁寧なダシでクセのないゴクゴク飲める毎日でも食べたくなる、そんなしみじみしたうまさ。

細めのゲソがたっぷり入ったげそ天。こんもりと揚げられた姿はボリュームあり、ハラヘリライダーも大満足うけあう。

Img_0970

バイク供に そばくらう 愉快かな(毛瓶子)

Img_0967

こんな感じで座って食べる。

Img_0973

改装されて客席が右側に広くなった。昭和の雰囲気漂う店内もまたよい。

Img_0971

日曜休みだが、早朝6時半ころから開いているので、土曜朝ツーリングの行きがけ、帰りがけにどうでしょう。

Img_0972

390円

評価は2点 ☆☆

|

« 蕎麦道なび on iOS7 | トップページ | 馬車道 大門 »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●koonさん

ぜひぜひ、よろしく一杯やりましょう♪

投稿: ケビン | 2013年10月19日 (土) 20時27分

返信遅くなってすみません。

お店の名前が違っていたですか。
それに気づかないほど記憶が無いという。。。

よろしければ近い内に何処かで一献お付き合いをお願いいたします。

投稿: koon | 2013年10月19日 (土) 01時12分

●koonさん

どうもどうも、コメントありがとうございます!

10年前ですと「よりみち」のころですね。現在の「米次郎」に代ったのが4年くらい前ですので。いまでもよりみちの看板が残ってますよ。

ところでkoonさん。先日はあんまりお話できなくてすみませんでした。またどこかでお目にかかれたらよろしくお願いします。いろいろお話したいこともありますし。(◎´∀`)ノ

投稿: ケビン | 2013年10月10日 (木) 06時33分

いやあ、懐かしい。
かれこれ10年以上前たった一年くらいだけでしたけど、
ここのすぐそばに住んでたんですよ。
今ヤマヤになってるけど、当時デニーズがあったところの裏。
当時は中々開いてる時間に店の前通らなくて、
あまり食べに行かなかった記憶があるなあ。。。
今にして思えば。勿体無い限り。

投稿: koon | 2013年10月10日 (木) 00時15分

●ボンさん

おおおお!!それ大発見

遠野屋でSHじーさんと巡り会って以来のビックラボンじゃないの!!

投稿: ケビン | 2013年10月 7日 (月) 19時28分

ここはいいですね雰囲気も最高w

ベンチの右で食べてるタオル頭に巻いてる人、自分のブログにも出てる人でないか?(笑)。背中の丸まりかたもなんとなくw http://soulbomber.exblog.jp/19960768/

投稿: ボン | 2013年10月 7日 (月) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蕎麦道なび on iOS7 | トップページ | 馬車道 大門 »