« コーヒー酎 | トップページ | 早稲田鶴巻町 山吹 冷やしとろろそば »

2013年10月21日 (月)

池袋 六花そば本店 ちくわ天そば

六花そば本店

JR山手線・池袋駅、徒歩8分

ちくわ天そば

六花とかいて「りっか」と読む。池袋の東南側。学生の人通りが多い場所にある。

■蕎麦、生めん茹で置き。薄茶色っぽく細め。コシあり。茸様香りあり。うまいです。
■つゆ、ダシよし、カエシ中くらいの濃さ、さほどあまくなく上品なまとまり、そばと相性よし。
■ちくわ天、揚げ置き。磯辺風コロモ。すの入ったボロリとした食感が心地良い。魚の旨味あり。

ちくわ天としては上々の部類。うまい。

Img_1140_rikka_350

蕎麦の大盛り無料サービスあり、うれしいな。

Img_1141

いいかんじのちくわ天

Img_1144

丼もの豊富。

Img_1145

学生さん向けでしょうか。ガッツリ系の新メニュー。なかなかうまそうだ。

Img_1146

製粉会社の直営店なので蕎麦がうまくて量もたっぷりのうれしさ。

Img_1148

男性お一人できりもりしていた。

Img_1147

350円

無休

評価は3点 ☆☆☆

|

« コーヒー酎 | トップページ | 早稲田鶴巻町 山吹 冷やしとろろそば »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コーヒー酎 | トップページ | 早稲田鶴巻町 山吹 冷やしとろろそば »