« 新橋 かめや ちくわ天+温泉玉子そば | トップページ | 外苑前 信越そば きざみ生あげそば »

2013年12月 5日 (木)

八重洲 いっぱい喰い亭

いっぱい喰い亭

八重洲

八重洲仲通りに2013/11開店。夜は立ち飲みになる。かなり広いお店なのでワイワイと飲むのにちょうどよさそうだ。この界隈にはお店が少なかったのでちょうどよいかもしれない。

■蕎麦、生めんらしい、薄茶色っぽくややクネクネ、粘土風にニチャリあり。
■つゆ、ダシよし、カエシ甘め強い。
■かき揚げ、揚げたて、コロモ薄くさっくり揚がり野菜の味わいあり、うまい。

Img_3102_ippai_380

Img_3104

卓上に面白いもの発見。見た目はラー油風だが、数滴たらすだけでなんでもカレー味になる。ためしに別盛り皿の薬味ネギに少したらしてみたら、アレよ不思議なカレーネギとなった。ホッピーに合いそうなお手軽つまみに変身。ほかにもいろいろと使えそうだな。

Img_3103

Img_3105

380円

(日祝)休、07:00-22:30、(土) 11:00-17:00、夜は立ち飲み

評価は2点 ☆☆

|

« 新橋 かめや ちくわ天+温泉玉子そば | トップページ | 外苑前 信越そば きざみ生あげそば »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●ひえいさん

おお、よさそうですね。私も行ってみたいです!

投稿: ケビン | 2013年12月 8日 (日) 09時46分

昨夜夜の部に行ってみました。
八重洲仲通を京橋側に延長したところですね。
広くて小奇麗で明るい。生ビール250円は安い。300円均一のメニューも豊富。
ぼくは一杯飲んだだけですが、そばを食ってる人もいました。盛りがいいですね。

投稿: ひえい | 2013年12月 7日 (土) 09時23分

●ひえいさん

蕎麦道なびでご確認くださるとわかりやすいですよ♪

投稿: ケビン | 2013年12月 7日 (土) 08時23分

今日仕事帰りに飲もうと思って行ってみたんですが、発見できませんでした。どのあたりですか? 八重洲仲通は「よもだ」のある通りですよね?

投稿: ひえい | 2013年12月 5日 (木) 21時58分

●ひえいさん

夜の部をさっそく試してみたかたの情報によると、夜はなかなか使える感じだそうですよ。

投稿: ケビン | 2013年12月 5日 (木) 08時16分

まずは夜の部から入ろうかな。
しかし、店名がちょっと、ねえ。

投稿: ひえい | 2013年12月 5日 (木) 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新橋 かめや ちくわ天+温泉玉子そば | トップページ | 外苑前 信越そば きざみ生あげそば »