« 四ッ谷 政吉 カレーつけそば(冷) | トップページ | 三崎口 えきめん茶寮 かじめん »

2014年2月12日 (水)

京急田浦 船食 極上もりそば

船食

京急田浦、船越商店街

極上もりそば、ちょいとたぬきがうれしいサービス。

Img_2887

船食さんは製麺所直営店でうまいそばうどんを食べさせてくれる。土日もやっているのでうれしい、このあたりに来たときには立ち寄ることが多い。

Img_2888

極上もりそばは、名前のとおり蕎麦粉の配合が多く蕎麦の香り濃厚。お店のかたがおっしゃるのには「料亭クラスのお店で出すくらいのものです」とのこと。配合比率までは教えてくれなかったが私が食べたところでは十分にあるように思う。

Img_2889

無休で助かる。

Img_2892

製麺所だけあって、店内では生麺を小売りする。極上そば五玉で730円。細うどん三玉で230円(だったと思う)。家に帰って茹でてたべたがどちらもうまかった。とくに蕎麦は絶品だった。鼻腔に抜けるよい香り。上等なそば湯もいただくことができた。

Img_2893

500円

評価は3点 ☆☆☆

|

« 四ッ谷 政吉 カレーつけそば(冷) | トップページ | 三崎口 えきめん茶寮 かじめん »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●すさん

すさんがよく足を運ばれてるの、もちろんチェックしてますよ(^^)

麺をお土産もいいですよね。買って帰ってつくってあげるとオヤジの放浪癖も少しは感謝されるかも。

中井パン店、いいですね。私は久里浜のポテチパンも好きです。

投稿: ケビン | 2014年2月14日 (金) 09時28分

こんばんは、
ケビンさんが何年か前に記事にして以来

私も、幾度となく、食べに行ってます。
もっぱら、船食セットです。

もうちょっと暖かくなったら、もりそばも食べてみます。

一昨年、昨年と、年越しの蕎麦は、ここで購入しました。
家族にも評判良かったです。

みうらに行くとき、ここの蕎麦か、中井パンに立ち寄るのがキマリみたいになってます。

ポテトチップパンの中井製パンも、是非!

投稿: す | 2014年2月13日 (木) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 四ッ谷 政吉 カレーつけそば(冷) | トップページ | 三崎口 えきめん茶寮 かじめん »