« 六本木 富士そば ミニとろろ丼セット | トップページ | 【番外編】 自由が丘 ほさかや »

2014年2月25日 (火)

自由が丘 そば新 コロッケそば

そば新

自由が丘

コロッケそば

いつもうまい茹でたてそばとダシのきいたつゆ。

Img_3013

コロッケはとくに期待してなかったのだが、予想外によかった。箸で持つとずしりと重い。コロッケの重量でいったら都内でもトップくらすのずしりだ。140gくらいあるだろうか?また期待にたがわず中身もよい味で、さほど甘くなくホクッとしたジャガイモのうまみあり。コーンや人参のないタイプでわたし好み。揚げ油と油切れよくそばとつゆとバランスよし。

一般的にはコロッケそばには茹でめんと濃いつゆが合うものだが、ここのは生そば+上品つゆでもいける。

Img_3014

値段失念

評価は3点 ☆☆☆

|

« 六本木 富士そば ミニとろろ丼セット | トップページ | 【番外編】 自由が丘 ほさかや »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

上司が部下をいじめているのが嫌で、ぼくの足が遠のいた店がありました。結局閉店しちゃったけど。この秀逸なそばを出す店が、そうならないことを祈るばかりです。ほんと。

投稿: ひえい | 2014年5月26日 (月) 20時35分

●X100さん

それはがっかりな体験でしたね。。。
でも、そういう人ほど仕事はしっかり仕切ったりして、なにかと頼りになる人だったりするのかもしれません。。

投稿: ケビン | 2014年5月26日 (月) 17時08分

夕方には、上の人が下の人に指示を出すときに「分からない人だな~~」と怒気を発している姿を何度か見ました。
またトイレを借りて少し長かった事があったのですが、年配の方が若い人に「何かされてないか」と私に聞こえる露骨な言い方で点検に行かせていることもありました。
日常的に利用する店の一つですし、蕎麦は美味しいのに、気分を害することが多く、残念です。
以前にも書きましたが、その点、蒲田の店員さんはやさしいですよね。

投稿: X100 | 2014年5月25日 (日) 20時16分

●ひえいさん

自由ヶ丘はぶっきらぼうですね、24時間営業はどうしてもそうなりがちですね。

JR蒲田はとてもいい感じです。

投稿: ケビン | 2014年5月23日 (金) 13時03分

店員同士は仲よさげなんですけどねw

投稿: ばかぼん | 2014年5月23日 (金) 11時43分

自由が丘で朝そば食いました。かき揚げそば。
なかなかうまいですね。
ただ、店員が恐ろしく無愛想。
ぼくは来ちゃいけなかったんじゃないか、と感じさせるほどでした。

投稿: ひえい | 2014年5月23日 (金) 06時48分

●X100さん

コロッケは見た目がほとんど同じなので、初めての店では食べてみないとどんな味なのかまったく想像つかないところに醍醐味がありますね。

投稿: ケビン | 2014年3月 1日 (土) 10時24分

自由が丘への出張があったので、コロッケそば、食べてみました。券売機のボタンが目立たないためか、記事を拝見するまで存在に気づきませんでした。同じ揚げ物ながら天ぷら類よりも油の流出が少ないので、汁の美味しさがさらに際立ちました。また天ぷら類よりボリュームがあるので満腹になりました。
コロッケそばというと、有楽町の新角さんと、母校の大学の学食しか食べたことがなくあまり意識してませんでした。美味しいんですね。今後、あちこちで試してみます。

投稿: X100 | 2014年2月28日 (金) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 六本木 富士そば ミニとろろ丼セット | トップページ | 【番外編】 自由が丘 ほさかや »