« 四谷駅 お馴染み田舎そば | トップページ | 渋谷 信州屋 鶏白菜そば »

2014年2月 4日 (火)

渋谷 本家しぶそば コロッケそば

本家しぶそば

渋谷

コロッケそば

コロッケ別皿うれしい。別皿でなきゃだめということはまったくなくて先乗せでもオッケーですよもちろん。別皿の良さは、ある程度そばを食べ進んだところでやおらコロッケをつゆにどぼんと浸けてがぶりといけるとこにある。溶けちゃわないかどうかハラハラせずにすむというものだ。

Img_1237

生めん茹で置き、コシあり香りあり、中太くてくいごたえあり。マイルドつゆとよく合う。

Img_1238

コロッケ、つゆに浸す前からずっしりと重量感ある。ちょい厚めでボリュームあり。揚げ油品質よくもたれない。満足度高し。

Img_1239

西口バスターミナル側から階段をあがったところ。

Img_1240

評価は3点 ☆☆☆

|

« 四谷駅 お馴染み田舎そば | トップページ | 渋谷 信州屋 鶏白菜そば »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●ひえいさん

二子玉川店もうまいですね、接客ていねいで好きです。洗練しすぎているところが原理的な立ち食いそば/駅そば好きにはなにかと批判もあるようですが、気にせず頑張って欲しいです。

投稿: ケビン | 2014年2月 6日 (木) 13時49分

ぼくは本店と二子玉川でしか食べたことありませんが、駅そばのなかでは抜群であることに同意できます。東急沿線の人がうらやましい。
本店は確かに高いけど、場所が場所だし、立ち席までもってきてくれることを考えれば、こんなものかと。

投稿: ひえい | 2014年2月 4日 (火) 20時28分

●X100さん

本家の価格はちょっと割高ですが、場所代もあると思います。なんといっても渋谷駅ですので。丼が少し大きくて、つゆと蕎麦の量がちょっと多いのでいいかな、と私はおもってます。

投稿: ケビン | 2014年2月 4日 (火) 12時22分

●高野さん

わたしは別皿歓迎なんですが、お店にとってはたいへんでしょうね。洗い物が増えて。

投稿: ケビン | 2014年2月 4日 (火) 12時21分

しぶそばは全店たべたことがありますが、駅そばのチェーンでは最も信頼度が高いと思います。1日に3回麺を納品してもらってるというのがいいですね。また季節ごとにかき揚げやその他天ぷらの具が変わるのが嬉しいです。
本家しぶそば、ここが二葉だったころから気になっているのが値段の高さ。他店舗よりいい材料をつかっているとは思えないので、品物を運んでくれるなどのサービス分の費用なのでしょうか?

投稿: X100 | 2014年2月 4日 (火) 09時22分

別皿なら、楽しみ方で一冊
本が作れそうですね。

投稿: 高野 | 2014年2月 4日 (火) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 四谷駅 お馴染み田舎そば | トップページ | 渋谷 信州屋 鶏白菜そば »