« 【番外編】 溝の口 総菜ワイン食堂ふみきり | トップページ | 【番外編】 渋谷 とりかつ »

2014年3月24日 (月)

江戸川橋 山吹 かつそば

山吹

江戸川橋

かつそば

ここはカレーライス、カツカレーも抜群にうまい。写真の「かつそば」、じつはメニューにないのだがお願いして作っていただいたもの。やはり想像した通りのうまさである。カツカレーの評判な路麺はかつそばもうまいの法則。そばとつゆは文句なしのうまさ。卵とじやカツ煮とするもよしだが、あえてここではシンプルなカツのみでいってみたい。美味さを求めすぎないのが路麺流である。「ロースとヒレとどっちがいいですか?」なんて嬉しいこと聞いてくれる優しいおばちゃん。

Img_3549_yamabuki_400

そばとつゆは文句なしのうまさ。

Img_3550

山吹町交差点角

Img_3552

400円

評価は3点 ☆☆☆


カツ丼セット

山吹はカツがうまい。頼めばそばの頭に乗せてもらうこともできる。空腹激しいときは通常のカツ丼セットしていただくのもまたよい。

Img_6328

そばには揚げ玉とわかめ、これだけでも十分なうまさ。

Img_6330

カツのさっくりライト感が私はたまらなく好きだ。丼タレは甘すぎずサラリとしていて、こちらの軽快な味わいもまたいい。

Img_6331

交差点

Img_6332

T字路を右折すれば早大通り。

Img_6333

480円

評価は3点 ☆☆☆

|

« 【番外編】 溝の口 総菜ワイン食堂ふみきり | トップページ | 【番外編】 渋谷 とりかつ »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●HIROSさん

この情報を漏らしてからというもの、ひっそり密かに流行ってます。きっと山吹のご主人も不思議がってるかもしれません。

おいしいので、ぜひやってみてください。

投稿: ケビン | 2014年3月25日 (火) 09時08分

おお~~~!

これは朗報
是非行かねば

ツユの染みたカツをライスに乗せて食べてみたい

投稿: HIRO’S | 2014年3月24日 (月) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【番外編】 溝の口 総菜ワイン食堂ふみきり | トップページ | 【番外編】 渋谷 とりかつ »