« 日本橋 よもだそば ふきのうとう天そば | トップページ | 水道橋 小諸そば 鶏からあげそば »

2014年4月20日 (日)

3ヶ月ぶり バイクに乗りました

大雪だったり、仕事が忙しかったり、その他いろいろと事情もあって3ヶ月ほどバイクに乗れなかった。

ようやく雪も溶け(いつのことだよ、おいおい)
仕事もなんとかメドがつき(会心作のアプリ)
よんどころない点数の事情もかたがついて(バレバレ)

晴れてバイクを引っ張りだしてきた次第。

エンジン一発でかかってよかった。昨年末にバッテリ・コイル・プラグを更新したから、あんまり心配はしてなかったけど。

Img_3968s

青山霊園のいつもの場所は既に八重桜だった。ソメイヨシノのトンネルをくぐるのが毎年の楽しみだったのだけど今年はできなかったなあ。というよりも、桜が咲いてるところをほとんど気がつかない、実際に見えているんだろうけど記憶に残らないくらい多忙だった。立ち食いそばもあんまり食べ歩けなかったし、ブログの更新も今ひとつ。

ということで、不肖ケビンがバイクに跨がれば目指す先はただひとつ、うまい路麺巡りしかありません。まずは日本橋よもだそばで春の味覚ふきのうとう天ぷらをいただいた。

電車通勤では季節感が乏しくなる。その点バイクって身体むきだしだから、全身で自然とふれあえる。なんとなく自律神経や眼精疲労にも好影響ありそうだし、やっぱりバイクっていいな。

ということで、ようやく平和な日常がケビン家に戻ってきた。
そんな今日この頃。

|

« 日本橋 よもだそば ふきのうとう天そば | トップページ | 水道橋 小諸そば 鶏からあげそば »

バイク」カテゴリの記事

コメント

●pinsukeさん

コメントありがとうございます。

路麺とバイク、どうも相性がよろしいようです。どこでも不フラッと気まぐれに行って、さっと食べて帰るのがバイクにうってつけだと思うんですよ。

路麺OFF、キャンプではないですが年に一回くらいやってますので、よろしければ参加してみると面白いですよ。きっとお馴染みの面々に出会えると思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。

投稿: ケビン | 2014年4月22日 (火) 10時01分

お世話になります。
pinsukeと申します
初コメがコチラのバイク関連スレで恐縮です。
改めて路麺ライダー率が高くてビックリいたしました。

キャンプを絡めた地方の路麺OFFがあっても楽しそうですね。(日中は路面を食し、夕方から食した路麺の話題で一杯語り合う)

投稿: pinsuke | 2014年4月21日 (月) 23時07分

●HIROSさん

やっぱり寒いとちょっときついですよね。

MT-09よさそうですね、中年ライダーもそろそろ熟年にさしかかって、軽いバイクに乗り換えたいと思い始めるお年頃ですから、あれはきっと売れそうな気がします。

投稿: ケビン | 2014年4月21日 (月) 14時19分

●たこちゃんさん

CXユーロ400、よいバイクでしたよね。海外にはいまだに根強いファンがいるらしいですよ。

投稿: ケビン | 2014年4月21日 (月) 14時13分

●甲斐さん

もうあの人たちにお金をまきあげられるのはうんざりです。お金や点数だけならいいけど、犯罪人扱いされるのがたまらなく嫌な気持ちになります。あれは国営のやくざですね。

投稿: ケビン | 2014年4月21日 (月) 14時11分

私も一月に一度乗っただけで
じぇんじぇん乗っていません

普段はアドレスだし・・・

MT-09が気になるこの頃です
車重200キロ無いし
3気筒120馬力

十分でしょ

投稿: HIRO’S | 2014年4月21日 (月) 11時05分

実は私も以前バイク乗りでして、XLと.HONDAのユーロ400に乗ってました。大型に憧れていましたけど、バイク乗りがチョー下手でした。

投稿: たこちゃん | 2014年4月20日 (日) 23時47分

やはり青いバイクに颯爽と跨り路地裏で立ち食い蕎麦をすするケビンさんの姿が街から消えると靴下を片方履いてないみたいで寂しいもんね。
良かった、良かった!

投稿: 甲斐 | 2014年4月20日 (日) 19時53分

●名倉さん

ありがとうございます。ようやく復帰しました。
(免停ではないですよ、念のため(笑)

投稿: ケビン | 2014年4月20日 (日) 11時54分

諸々の事情があったようですが ともかくも晴れてライダー復帰おめでとうございます。新たな路麺発見の旅 楽しみにしております。

投稿: 名倉 | 2014年4月20日 (日) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本橋 よもだそば ふきのうとう天そば | トップページ | 水道橋 小諸そば 鶏からあげそば »