« 青山一丁目 ゆで太郎 薬味そば | トップページ | コーヒーの季節 »

2014年5月 9日 (金)

恵比寿 富士そば 特製富士そば

富士そば

恵比寿駅前店

特製富士そば

店の名前を冠したメニューには、とくにこれといった変哲もないタネを並べたものが多い。単品では弱いタネを複数まとめてドーンと体当たりぶつかってくる、そんな意気込みがある。本来なら「デラックスそば」とでもしたいところなのだろうが、それではあまりにも色気がないので「特製富士そば」としたのであろう。

Img_3905


わたしはこれ好きだ。とくにこれといって食べたい物がないときには決まってこれを注文する。富士そばのよさはダシの安定さにある。多少のばらつきはあるものの、いつでも香りあるつゆがいただける。

Img_3906


評価は3点 ☆☆☆

|

« 青山一丁目 ゆで太郎 薬味そば | トップページ | コーヒーの季節 »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●名倉さん

おーー、すごい、精力的ですね。楽しそうでいいなあ。
稲浪の素干海老のは名作ですよね。

ところでお尋ねのですが、わたしの経験からすると
信越そばは、とろろ、昆布、きざみ生揚げのどれかお好みひとつ、それにその日の気分で天ぷらをひとつ、のダブル(黒札)がよろしいと思います。

一由そばは、いろいろタネが豊富ですので悩むところですが、ハーフ紅生姜を軸にお好みの天ぷらを組み立てると間違いないと思います。

ご参考になれば幸いです。

投稿: ケビン | 2014年5月 9日 (金) 22時08分

五日連続で 君塚冷やし桜小海老天そば・南天冷やしミニ肉&キャベツそば(モーニング温玉付き)・江戸丸玉ねぎ天&春菊天そば・稲浪小エビ天&春菊天そば・いわもとQ朝そば(冷やし)スズキのLet's4で食べ回ってます。富士そばの桜小海老天そばですが 確かに今まで疑問に思ってました。途中から値段が下がったりしますよね。。。今気になってるのは信越そばと一由そばさんです。一元で行く場合 基本まず何を注文するのが無難でしょうか?お時間有ったらいずねお教え下さい。

投稿: 名倉 | 2014年5月 9日 (金) 20時53分

●高野さん

いろいろと工夫してるんですね。時代とともに。

投稿: ケビン | 2014年5月 9日 (金) 12時03分

前は「富士そば出身の個人店は、どこもそばつゆがイマイチ」っていわれていたのですが、昔の話ですね(笑)。

投稿: 高野 | 2014年5月 9日 (金) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青山一丁目 ゆで太郎 薬味そば | トップページ | コーヒーの季節 »