« 泉岳寺 三松 メンマ+コロッケそば | トップページ | 【番外編】 溝ノ口 ふみきり 玉ねぎかき揚げそば+トリュフオムレツ »

2014年5月31日 (土)

ようやく時間ができたのでバイクのお手入れ

やっと休日らしい休日がとれたので、バイクのおていれ

リアのブレーキ液交換、慣れたので5分もかからずできるようになった。エア抜きしながら上から継ぎ足す方式。腰掛けを用意したのでらくちん。

Img_4215

湿式エアフィルタの洗浄とオイル塗布

Img_4216

フロントフォークを磨いてシリコンオイルをスプレー。ダストシールにちょっとヒビある。いずれ交換しなくては。

Img_4221

いつものチェーンメンテナンスもやりました。

良い陽気なので試運転がてらぐるりとしてきました。吸気系の抵抗が減ったので、当然ながらエンジンの調子良いです。ガバッとスロットル開けたときの追随性が気持ち良いです。ドカンと回転上昇してトルクがずどんと出る。

|

« 泉岳寺 三松 メンマ+コロッケそば | トップページ | 【番外編】 溝ノ口 ふみきり 玉ねぎかき揚げそば+トリュフオムレツ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

●葛飾のイタコさん

久々にバイク乗ったら、腰にきました。。。トホホ

投稿: ケビン | 2014年6月 3日 (火) 05時57分

ケビンさんこんばんは!
葵ちゃんついに復活ですか?
調子は良さそうですね。( ̄▽ ̄)

今日は昼飯にローソンの山かけそば、夜は蕎麦粉こねてペロペロしながらショーチューやってますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

今度連絡しますね。ノムノカ?

投稿: 葛飾のイタコ | 2014年6月 2日 (月) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 泉岳寺 三松 メンマ+コロッケそば | トップページ | 【番外編】 溝ノ口 ふみきり 玉ねぎかき揚げそば+トリュフオムレツ »