« 六本木 富士そば カレーそば | トップページ | 有楽町 後楽そば 焼きそば大盛 »

2014年6月 4日 (水)

【番外編】 六本木 Brew Dogs Bar

ビールのお店、輸入物の生ビールをいただくことができる。最近はこういうのも増えてきたみたいですね、そういえ、六本木ピットイン向かい側にドイツ生ビールの店があってよく行ってたなあ。

名物は「パンクIPA」という銘柄。IPAはインディアン・ペール・エールの略だそうで。そもそもは長期保存用としてホップを大量に(通常の30倍)投入したところ本来の保存目的としてよりもその風味が
知られることとなったとのこと。

ホップだけの香りなのに、まるでグレープフルーツのような華やかで濃厚な匂い。ビール好きにはたまりません。

Img_4002

これはジャガイモかな、アメリカ風のケイジャンスパイス風味。ああ、これこれアメリカに行くとかならずある味。

Img_4003

場所柄もあり外国人ビジネスマン多し。金曜日は日本人より多いそうだ。

Img_4004

ハードロックカフェに近い

Img_4005

funapさん、お疲れ様でした。また会いましょう。

|

« 六本木 富士そば カレーそば | トップページ | 有楽町 後楽そば 焼きそば大盛 »

【路麺】番外編」カテゴリの記事

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●funapさん

ココログが改善されたのでしょうか?それともfunapさんのiPhoneの問題だったのか?謎ですね。

投稿: ケビン | 2014年6月15日 (日) 09時55分

ココログ、iPhone 4でもフリーズしなくなりました♪
最近、iPhone買い換えた所でして…ブチ壊したiPhone 4を中古のiPhone 4に… (-ω-)

投稿: funap | 2014年6月14日 (土) 16時51分

●z1rqqqさん

ご無沙汰しております。Z1-Rのブログ、欠かさず読んでますよ。Z1-RIIのステムに交換されたようですね。販売当時から高速でのブレは大問題だったようです。ひどいときは直進でブレて転倒したという話もききます(たしかドイツの事例)

投稿: ケビン | 2014年6月 8日 (日) 11時09分

ご無沙汰してます。
これは良さげなお店ですね! 仕事帰りに寄ってみます。これから暑くなるのでビールの消費に拍車がかかりそうです。良いお店を教えて頂きました。

投稿: z1rqqq | 2014年6月 7日 (土) 21時20分

●fumapさん

こっちで覚えてしまいました。これからは「フマンピー」でいきましょう!マンピー!六本木で飲みたくなったらいつでも声かけてください。

iPhone5ではフリーズしませんよ、ココログ。

そろそろ買い替えの時期ではないでしょうか。秋にはiPhone6も出るはずですので。

投稿: ケビン | 2014年6月 6日 (金) 13時40分

fumap改めfunapです…
間違えました…(^-^;)
iPhone 4だとココログがフリーズするような気がしてます。
iPhone 4は秋にはサポート対象外、さて、どうしよう?

投稿: funap | 2014年6月 5日 (木) 14時27分

パンクIPAうまかったですね♪酔いますが。
この日以来、ビールをゆっくり飲むようになりました w
梅雨入りでバイク通勤も大変でしょうから、またビール飲みましょう♪

投稿: fumap | 2014年6月 5日 (木) 14時17分

●nopogoroさん

そうなんですよ、わたしも30倍苦くなるんじゃないかと思ってたらそんなことまったくなくて、フルーティな香りでした。ちなみにこのビールは英国産だそうです。

ジャガイモの横は、たしかサワークリーム。
(あんまり覚えてなくてすみません ~^^~

投稿: ケビン | 2014年6月 4日 (水) 15時12分

ホップが30倍とは!
苦そうな印象だけど、フルーティーな味わいになるなんて驚きです。
ビールにポテト、いかにもアメリカらしい組み合わせ。
ジャガイモの横はバターですか?サワークリーム?

投稿: nopogoro | 2014年6月 4日 (水) 09時29分

ホップが30倍!
その味に興味津津です。
しかし『パンク』とはバイク乗りには不吉な名前・・・。
アメリカのエールなんですか?
ビールにポテトって組み合わせがアメリカっぽい。

投稿: nopogoro | 2014年6月 4日 (水) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 六本木 富士そば カレーそば | トップページ | 有楽町 後楽そば 焼きそば大盛 »