« ようやく時間ができたのでバイクのお手入れ | トップページ | 浜松町 満留賀 ちくわ天そば »

2014年6月 1日 (日)

【番外編】 溝ノ口 ふみきり 玉ねぎかき揚げそば+トリュフオムレツ

ふみきり

溝ノ口(南武線川崎方面ふみきりの隣)

フランス総菜とワイン食堂。路麺仲間の匹潮さんのお店。

自家栽培のタマネギが豊作だったとのことで気をよくしたのか、なんと玉ねぎかき揚げそばがあると聞きつけた。もう食べたくてたまらない。(季節限定メニュー)

Img_4227

下中玉ねぎという品種だそうで、肉厚でみずみずしくて甘〜い。天ぷらはさっくりと揚げ具合もうしぶんない。 そばは小田原の製麺所から仕入れてきたものとのこと、コシあり香りありうまいです。

遊び心旺盛なシェフ、洋食以外でもなんでもできる。さすがだ。

ちなみにチーズそばもあるとのこと。品種は忘れたが、ヨーグルトのようなゆるいチーズをとろりとかけて食べる物らしい。うまそうだ〜

Img_4228

この日は店の前で自家製野菜の販売もしていた。道行く人が楽しそうに品定めして買っていく。いい感じだなあ。かなうものならこういうお店やってみたいと誰でも思うにちがいない。羨ましい。

Img_4222

こちらは夜の逸品。トリュフオムレツ。トリュフの濃厚な香り「むんわ〜〜」と来る。もう失神もの。たまらん。ワインがとまらない。

Img_4281

シェフ、ごちそうさまでした。
また寄らせていただきます。

|

« ようやく時間ができたのでバイクのお手入れ | トップページ | 浜松町 満留賀 ちくわ天そば »

【路麺】番外編」カテゴリの記事

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●高野さん

いい常連さんがやってきて、とてもいい感じです。

投稿: ケビン | 2014年6月 2日 (月) 20時23分

●玉泉堂さん

チーズは何チーズですか? そばはどういう状態でのぞむがベストですか? 教えてください。
試してみますぅ。

投稿: 高野 | 2014年6月 2日 (月) 07時22分

そばにチーズは実に合います。あと、醤油もしかり(^_^)v和と洋を上手く融合させているのはとても素晴らしい事ですねhappy01note

投稿: 玉泉堂 | 2014年6月 1日 (日) 17時00分

ホントおいしそう~。

お店の場所がもう少し近かったら、バイトで雇っていただき、勉強したいものです。
残りの時間で、さらにいろんなことを学びたいですね。

投稿: 高野 | 2014年6月 1日 (日) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ようやく時間ができたのでバイクのお手入れ | トップページ | 浜松町 満留賀 ちくわ天そば »